※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもっこす
お仕事

保育園の就労証明書は、店舗で店長のサインで大丈夫か不安です。本社でないとダメでしょうか?茨木市で市によって異なるので心配です。

保育園の就労証明書について質問なのですが、店舗があまりに多い為、本社ではなくそこの店舗で店長のサインで大丈夫と聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?やはり本社じゃないと厳しいのでしょうか…心当たりあるかたは教えてほしいです💦茨木市なのですが市によって違いますもんね…就労証明疲れです(´;ω;`)

コメント

YーRーS

記入内容に漏れがなく証明出来ていれば大丈夫ではないでしょうか。私も本社記入ではありませんよ😊

• いもっこす

いもっこす

お返事ありがとうございます💦本社の対応が冷たく😭書類も雑な扱いなので店舗に頼ろうと思います…。

• 11月8日

うちも本社東京なので
所属してる店舗の店長に記載して
もらいました☺️✨
問題なく提出できましたよ💕

• いもっこす

いもっこす

ありがとうございます、本社が遠いと中々ですもんね💦店舗でも大丈夫そうで安心しました💦

• 11月8日
とろ

堺市ですが、役所に提出する分は店舗印で大丈夫です。
保育園に提出する分は 会社印でないとダメと言われましたが…

その市、その園によって違うかと思いますので確認されるのが確実ですね😊

• いもっこす

いもっこす

ありがとうございます!そうですよね、市にもよりますし…ほんと悩みます😅

• 11月8日

うちの会社は400くらい支点ありますが、かならず本社の社判じゃないとだめです🤔
市の決まりというより会社の決まりです!

• いもっこす

いもっこす

ありがとうございます。他のパートさんがそうしてたので行けるの?!と思いまして😲

• 11月8日
さるあた

元旦那が某チェーン店の居酒屋勤務で店長してました。
息子の保育園の就労証明書は元旦那のサインでした。
愛知県です。
本社は東京です。

• いもっこす

いもっこす

ありがとうございます☺️安心しました💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

店舗の店長記入、社印があれば認められます😃

• いもっこす

いもっこす

店長記入、社員ですね!ありがとうございます☺️

• 11月9日
ユウ

社名がどうなっているかにもよるんじゃないでしょうか?
私は守口で、フランチャイズなので本部経営ではありません。店舗名か、会社なら○○商事となるのですが、毎年店舗名「○○ △△店」で店長のサインと印鑑です👌🏻

• いもっこす

いもっこす

ありがとうございます☺️そうですよね、参考にさせていただきます☺️フランチャイズなのでそうかもしれません。

• 11月9日
いもっこす

皆様ありがとうございます、とても参考になりました💦すごい不安だったのですが安心しました☺️