※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

予防接種の2回目が遅いか不安。2週間経てば可能。子供も大丈夫か心配。ワクチンは同じもの?教えてください。

インフルエンザの予防接種のことで教えてください!

今日、1回目の予防接種を受けてきました!
かかりつけの小児科は4週間後の12/13以降での2回目接種を推奨されてるので、次回の予約は12/13〜になります。その小児科はインフルエンザのみの接種は金土しか予約ができず私も夫も仕事のため12/21に2回目の予約を取りました。
ただ、ちょっと遅い??と不安です😱 そして、毎月体調を崩して熱を出すのが月半ばなのでそれと被りそうだなぁと思って、、。

調べてみたら2週間経てば2回目接種が可能とのことなので、お世話になってる耳鼻科の方で予約が取れそうなのですが、2歳の子供も2週間経っての接種で大丈夫ですか?

また、ワクチンってどの病院でも同じものですよね??

色々無知でお恥ずかしいですが教えていただきたいです😔

コメント

うちも二回目が12月後半です💦
ほんとはもっとはやくにしたかったのですが風邪で接種できなくて。
私の予約してるところも、二回目は4週以降あけるところです!
遅いけど、インフルって結構春先まで流行ってるので良いかなと思ってます😅
あまりはやく接種しても、効果がはやく切れちゃったらそれはそれで心配ですしと。