※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

DV夫と離婚調停中。証拠は記録や暴言スクショ、ボイレコ、相談記録あり。離婚成立せず親権が夫にいく可能性はあるでしょうか?

DV夫と離婚調停中です。
向こうが離婚は拒否、親権は夫、婚姻費用は払わないと言っています。
私としては婚姻費用はいらないので離婚して親権は私がもちたいです。

証拠としては、1年間に渡る記録、LINEの暴言スクショ数枚、ボイレコ5時間分、警察・児相への相談記録があります。

こんな現状で離婚成立せず子どもの親権が夫にいくことってありますか?

コメント

みーまま

ないです🙋
同じ状況で裁判になりましたが、もちろん私に親権はきましたよ

かな

みーままさん!以前の投稿ではかなりお世話になりました💦またまたコメントありがとうございます^ ^

あり得ないと思いつつ、向こうの意思がかなり強いみたいと弁護士さんに言われ不安になってしまいました>_<
弁護士さんから親権は大丈夫とは言われなくて、、、もしかしたら取られちゃうの?って思い投稿しました。

みーまま

こちらこそかなさんとお話して気持ちが楽になりました。ありがとうございます😁

意思が強くてももし父親に親権がいった場合暴力をする可能性がある、別居してから母親が面倒を見ていた点から父親に親権がいくのはほぼありえないと私の弁護士から言われました!

• かな

かな

相談できる人がいないのでみーままさん様様です!

別居してから母親と一緒にいることもポイントになるんですね!安心しました>_<
    突然親権ほしいって言ってきており、調停は長引くか、裁判まで行くだろうって言われました( ; ; )

• 11月9日
  • みーまま

みーまま

ありがとうございます😭❣️

親権欲しいって子供を支配下に置きたいだけなんですかね、、、
    どっちにしろ長引きそうですね💦

• 11月9日
  • かな

かな

今まで子どもに向かって
    「自分に似てないから可愛くない」
    「障害者になったら見捨ててやる」
    「金さえあればお前なんていらない」
    と言ってきた人です。今更なに?って感じです💦
    旦那にとって、子どもはアクセサリーのようなもので、周囲にイクメンアピールすることが生きがいのような人でした。それができなくなる、かつ離婚なんていったら今まで自慢してきたことが恥さらしになるのが怖いんだと思います 笑

みーままさん、旦那側は弁護士さんつけてました?

• 11月10日
  • みーまま

みーまま

最低ですね、、、自分が同じ事されれば分かるんですかね💦
    でも私の所もそんな感じでした。
    離婚するならしぬ、親権は俺が貰う、お前になんか育てる資格ない、など。
    後々俺がしたことでこうなってごめん、とか言ってきててまじで気持ち悪いなって思いました笑
    DV男の特徴ですね

つけてませんでした!
    無料相談したら99%負けるって言われたようだったのでつけなかったんだと思います!

• 11月10日
  • かな

かな

子どもにとって悪影響しかないです。
    うわっ!!それ全部全く同じこと言われました!笑
    ほんとDVする人って同じこと言うんですね。

つけてなかったんですね〜
    99%負けるって言われたって笑ってしまいました 笑

うちは相手も弁護士つけてるんですけど、弁護士と旦那共々DVなんて事実無根だ!って言ってきてて困ってて💦
    証拠はあるので負けることはないはずですが、旦那に隠れて集めた証拠なのでバレた時が怖くて>_<

• 11月10日
  • みーまま

みーまま

同じ思考なんですねやっぱり😂
    証拠があれば大丈夫です!たしか録音もしてましたよね?声が一番の証拠になりますww
    バレた時逆恨みが怖いですよね💦
    こういう人は何をするか分からないですからね、、、

• 11月10日
  • かな

かな

録音あります!!
    声はねつ造しようがないですもんね 笑

ほんっっっと何するかわかんないので怖いです。
    もういっそのこと調停も裁判も全部欠席してほしいです、、、
    弁護士ついてるので絶対ないですが( ; ; )

• 11月10日
  • みーまま

みーまま

そうです!!

ここは何もしないと信じるしかないですよね、、、
    弁護士つけてるのがあれですよね💦
    そんなお金払う余裕があるなら生活費よこせって話ですよwwww

• 11月10日
  • かな

かな

今後も面会とかで交流を持たなきゃいけないのか、、、と考えるだけでかなり憂鬱にもなります💦
    ほんと生活費払えって言いたいです!!!

• 11月11日
  • みーまま

みーまま

面会は拒否も出来ますよ!
    暴力する恐れがあるって理由があるので☺️
    弁護士がそう言ってました!
    私心配性過ぎてめっちゃ聞きまくってましたww

• 11月11日
  • かな

かな

みーままさん拒否できました??
    うちは弁護士からいくらDVする人だろうが、養育費払わない人だろうが面会は拒否できないと言われてます💦

私も心配性です!!

• 11月12日
  • みーまま

みーまま

裁判にも来なかったからかなのか面会についての取り決めはしなかったんです!する為にはあっちから
    面会交流について申し立てしなきゃいけないみたいなんですけど、されていないので面会すら求められてません🤣

じゃあ面会して暴力されて殺されたらどうするの?ってなりますよね、、、

• 11月12日
  • かな

かな

そういうことなんですね!!
    じゃあもう旦那とは一切関わりを絶てた感じですね>_<

ほんとそうなんですよ。
    その危険があるからショッピングモールで会うのがおススメですとか言われましたけど嫌です!!

• 11月12日
  • みーまま

みーまま

今後申し立ても可能みたいだけど、養育費も払わないし子供の事なんてどうでもいいんでしょうね😁

オススメです!じゃないですよね、、、
    もし今後相手に奥さんが出来た場合、私たちの子供とは会わない可能性の方高いですよね?その時の子供の気持ちはどうするのって思いますよね

• 11月12日
  • かな

かな

今もどこかでのうのうと生きてるのかと思うと腹立たしいですね!

そうなんですよ💦
    害があることが目に見えてるのに何を言ってるの?と言った感じです。
    子どもが小さいがために子どもの意思が尊重されないのが悲しいです。
    会ったら絶対お菓子やおもちゃで手懐けてきそうで嫌です!!

• 11月12日
  • みーまま

みーまま

そう思いますよね😅
    早く法改定されて慰謝料養育費の請求が簡単になるのを待つばかりです😊

どうか面会交流拒否出来ますように。。。

• 11月13日
  • かな

かな

養育費払わなくても罰せられないのとかも納得いかないです!!
    日本の法律には驚くことが多いです。

子どもを守れるのは自分しかいないですから、負けないようにできることは全部やります^ ^!!

• 11月14日
  • みーまま

みーまま

ほんとですよね、、、やっと来年の4月に改定されるみたいで少し安心です😅

無理しない程度にお互い頑張りましょうね!

• 11月14日
  • かな

かな

遅いよ!!って感じですよね( ; ; )

ですね!!また不安な投稿でお世話になるかもです💦笑

• 11月14日
  • みーまま

みーまま

後養育費の金額を改定する何かが~~ってラインニュースに出てきました!
    詳細は詳しく見てませんが😂
    ほんと遅すぎますよね、、、

私でよければいつでも聞いて下さい!

• 11月14日