※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

旦那との相談で、妊活を始めたいけど引越し待ちの話。40歳の旦那と33歳の自分、のんびりできない状況。待つべきか悩んでいます。

昨日旦那に相談したんです。。
流産後ようやく妊活始めらるようになったのでそろそろ考えようって伝えたところ、、、旦那は引越しが終わったからにしようって例えば来年からと!
今旦那が一人暮らししていた家に2人で住んでいて1LDKで正直狭いんです。来年の12月にはマンション引っ越すことは決まっているのでそれまでは1LDKで住みます。旦那は赤ちゃんのこと考えたら育てる環境整えたあげようって言ってくれていますが私は流産後つらい日々でようやく待ちに待った日が来たので妊活はじめたかったんです。。私のわがままでしょうか?
旦那の言う通り待つべきでしょうか?

旦那はもう40歳で私も33でそんな若くもないのでそんなのんびりしてられない状況でもあります。。

コメント

プペ子

私なら来年の12月まで待てません😩
脅す訳ではありませんが今34ですが、なかなか妊娠できません…
旦那さんに年齢と共に妊娠率が下がることなどデータ見せて説得されてみるのがいいのかなぁと思いました!

もも

妊活始めてすぐ妊娠するかっていうとそうでもないので私もききさんと同じで早く妊活始めたいです!
旦那さんはあまり乗り気ではなかったということですか?

正直に伝えても断られたり雰囲気悪くなりそうな感じなら、妊活と伝えずにするのは難しいですか??
来年の12月までって1年以上あるしそんなに待てないです😭😭

空色のーと

赤ちゃんなら、1LDKでもそんなに不自由はないでしょうし、そこまで待つのはちょっと…と思います😖

来年12月の引越しが決まってるなら、せめて来年の春頃からスタートすれば、引越し後のお家で過ごせることにもなるし、そのあたりで納得させられないですかね??

ママリ

今年の12月なら待ちますが、来年の12月なんて待てません。妊娠のチャンスって1年にたった12回しかないし、無排卵とか生理不順になったらもっとチャンスないし、私も一人目を30歳すぎての妊活で授かりましたが、授かるのに時間がかかって不安でしかなかったです😭旦那様、理解してくれると良いですね!

nn62yy

赤ちゃん小さいうちは狭くても大丈夫だと思いますよ!
今すぐ妊娠して出産するとすると来年の8月くらいになりますよね。12月には引越しが決まってるのだから生後4カ月くらいだと寝返りするくらいなので狭さは気にならないと思います。
妊活開始してすぐに授かるかもわからないですし、こちらの希望したタイミングで授かるかなんてわからないですよね。
お子さんの希望があるならすぐにでも妊活した方がいいのかなとわたしは思います。