※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

祖母にミルクが悪いと言われたくない。三回忌で同じことが心配。何と返せばいいか相談。

皆さんの知恵を貸してください😂
日曜日に父方の祖父の三回忌に行きます。
前回一回忌のときに上の子がミルクだった時に祖母が「ばあちゃん達の時はそんなものはなかった。一生懸命母乳を絞ってあげてた」などと言われ当時の私は母乳じゃないと子供に悪影響と言われてるように感じてとても嫌な思いをしました。祖母は無自覚で人の傷をえぐるような事を言ってくるので厄介です。
今回息子を初めて連れていきますが、完ミなのでまた同じことを言われそうな気がします。上の子の時よりは大丈夫だと思いますがやはり言われることに対しては気に入らないです。
三回忌が終われば多分もうほぼ会わないと思います。なので少しぶちかましてやろうかと😂
そこで皆さんがもし「ミルクは良くない」的なこと言われたらなんて返しますか?🤣
性格悪いのは承知です。昔から祖母には嫌味など言われたり、私の母を侮辱したりされて腹たってます。

コメント

mamaruba

母乳あげれたら
あげてますよ。
絞っても出ない乳を
飲ませて腹を空かせるより
マシです!
なんて言ってました笑笑

今のミルクは昔と違い
ますから〜!!!!笑

• なぁ

なぁ

ありがとうございます🤣
    ほんと今と昔じゃ違いますよね😂

• 11月9日
ママリ

「今はミルクで十分育つんですよ。昔と今は違いますから、ミルクが嫌なら自分で子供をまた産んで母乳で育てればいいんじゃないですか?息子は私の子供なので私が責任持って育てます。何も口出しするな。」って言うのはどうですか?

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭
    ほんとですよねー口出しするなって感じですよね💦

• 11月9日