※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
妊娠・出産

左卵巣脳腫で激痛や吐き気があります。同じ症状の方、経験談を教えてください。

妊娠初期に左卵巣脳腫と診断されました。
悪性とは言われていなく、卵巣脳腫の中でも何という種類かは難しい名前で覚えていないのですが、大きくなるとグルンと回転して激痛になると言われました。

今日急に吐き気と寒気、左下腹部を押すと今までなかった痛みがあります。

卵巣脳腫と診断されて同じような症状だった方いらっしゃいますか?

もしくは、大きくなってしまって激痛を体験された方でどのような症状があったかを教えていただきたいです。

ムカムカするような気持ち悪さとたまにくる下腹部の痛みが気になります。

コメント

ママリ

チョコレート嚢腫の卵巣けいねんてんでした。
まだ若くて病気とは思わず毎月の生理痛を痛み止で我慢してたら破裂しました。
生理痛がひどかったです。破裂する直前は痛すぎて脂汗が出ました。

ゆーちゃん(34)

6年前に卵巣嚢腫の摘出手術しました。
わかった時には6センチ大だったので、経過観察ではなく手術の方向で話がすぐ始まりました。
あまり大きくなければそうそう回転しないと聞きました。
また、もし回転したら意識が飛ぶほどの激痛らしいです。
卵巣嚢腫の経過観察は医師と相談していますか?

• みくる

みくる

産後は4.7センチくらいで来月大きくなってたら手術とのことでした!

• 11月8日
  • ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

2ヶ月のお子さんいて手術となるのも大変ですよね…
    寒気があるとの事だったので風邪かなーと思いますが…💦

• 11月8日

親指ほどの卵巣がオレンジくらいの大きさになり、卵巣嚢腫系捻転で緊急手術しました🙂
もうめちゃくちゃ痛いですよ😭
最終的には車椅子で意識なかったです😵

なな

13年前と5年前くらいに2回、皮様嚢腫で手術しました🙌
2回とも捻転した痛みで受診しました😅
捻転した時の痛み以外に自覚症状はありませんでしたが捻転したら下腹部の激痛と冷や汗、意識朦朧で救急車呼ぶか迷うレベルです😅
悪性・良性にかかわらず大きさによっては捻転しやすいので経過観察か早めの手術をすすめられると思います
今後どうするのかは先生と相談されるといいかと思います😊