※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

20週目で胎動が小さく感じることや精神的な影響について心配です。大丈夫でしょうか?


今20週目なのですが胎動について聞きたいのですが。

今日昼までなかなか胎動が感じられず
地味に小さくポコポコ感じて微動な感じだったんですが。

こんなことはあって大丈夫なんですか(*´・ω・`*)?
今の時期はまだ小さいから動き回って
わからなかったり寝たりするから
感じたり感じなかったりと聞きますがノ)゚Д゚(ヽ

よかったら教えてもらえたら助かります!

あと昨日精神的に病んでしまって半日は
泣いてばかりいたのでそのせいかと自分を攻めてしまっています(´;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

小さくても感じられてるなら大丈夫だと思います!
私も昨日夕方仕事で動き回ったせいなのか、夜布団に入るまで感じられなくて不安でした(>_<)
もう少し待ってみて感じなかったら病院行こうかな…なんて思いながら、布団に入った瞬間ぽこ!といつもの胎動を感じることができ安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
仰向けになってもいつも触れるぽこっとした盛り上がりがなかったので、感じない場所にいたのかな?と思ってます!

  • あかね

    あかね

    ですよね(^ω^;);););)
    とりあえず今更ながらポコポコ動き回っています笑
    不安になりますよね(´;ω;)
    自分は自宅安静なので寝てばかりなので余計に不安で(><)
    同じでした、、、笑
    もし昼からも感じなければ病院行こうかなと思ってました(˙◁˙ )
    やはりまだ小さいし羊水だらけだから隠れたりしてるのかなと前向きに思ってますが!

    • 4月25日
ZU

私も最初はニョロニョロって腸が動く感じでくすぐったくて面白かったです(笑)
この時期から胎動は出るので心配ないですよ!!

もっと後の方になるとすっごい動きます笑
お腹に波が打つほどぼよーーーんってなったり時に朝、パンチで起こしてきたりします(笑)
あとはお母さんが朝夜逆転しても赤ちゃんには関係ないのでお母さんが寝てる時に動いたりとかしてるので気にしなくて大丈夫だと思います!

あとは情緒不安定の時でもお腹の赤ちゃんは気にしないみたいですよ!!
私も毎日泣いてた時は大丈夫かなと心配して調べたことあるので!
むしろ泣いてる時に赤ちゃんが動いてると自然と泣きやみます(笑)
予定日まで頑張りましょうね!

これからもあかねさんの赤ちゃんが元気に育ってくれますように\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー

  • あかね

    あかね

    本当くすぐったい時もあれば痛いぐらい動く時もありますwww
    やはり心配しすぎですよね、、、笑

    それが楽しみで仕方ないです!
    早くそうなってほしいなと期待するばかりです(´;ω;)
    そうなんですね!
    昼まで寝てたので赤ちゃんも寝てたのかなと思ってました。

    そうなんですかノ)゚Д゚(ヽ
    めちゃくちゃストレスかけてごめんねと謝ってばかりいます(*´・ω・`*)
    本当に泣きやみますね!
    この子は私を励ましてくれてるのかもと思ったら泣きやみましたwww

    ありがとうございます*\(^o^)/*‌‌

    • 4月25日
ポムmama

それくらいじゃ赤ちゃんは、どうにもならないもおもいます!

半日胎動を感じない時なんてしょっちゅうですよ!!笑
夜中に感じることが多いです!