※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapi
その他の疑問

春日部市内の保育園についてです。4月の入所申し込みを提出しようと思う…

春日部市内の保育園についてです。
4月の入所申し込みを提出しようと思うのですが、まだ入所保育園が定まっていません。
2歳のイヤイヤ期真っ只中の長男と1歳の次男がいるのですが、育休中の私は平日ワンオペで見学に行こうにもなかなか行けず遅くなってしまいました💦
保育園は見学に行かなくても大丈夫なのですかね?
よく把握しきれていないので、Webとかで保育園を調べたりしているのですが、、、
オススメの保育所があったら教えて頂けませんか?

コメント

まみ

初めまして。
私は全く見学しなかった保育園に決まったのですが、結果的に先生方もとても良い方ばかりで、その保育園にしてよかったと思いました。

春日部の第○保育所なのですが、第1以外は毎年転勤があるようで、先生が大幅に入れ替わることもあります。息子を通わせていた園は2年目で園長先生が変わりました。なので第○保育所にするなら先生のことはあんまり気にしなくてもいいのかな‥と思います。
あんまり参考にならない解答ですみません😣

• mapi

mapi

そうなんですね!
    いえいえ、教えて下さりありがとうございます😭
    第〇保育所も候補に入れとこうかと思ってたので、とてもありがたいです🙏
    ありがとうございます!

• 11月8日
かこ

公立の保育園でしたら教育方針がどこも変わりがないので近いところでも構わないと思いますが、私立の保育園はその園によっていろんな特徴があるのでホームページだけでは分からない事があると思います。
わたしは実際に園を見てみて園の周辺環境や送迎のしやすさを重視しました。
あとは完全に給食なところがよかったので見学に行った時にはそれを聞きました^_^
建物はやっぱり私立の保育園のほうが綺麗だと思います。

• mapi

mapi

そうなのですね🤔
    ありがとうございます(^^)!!

• 11月9日