※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいちゃん
妊娠・出産

洗剤と柔軟剤を変えたら腹帯がかぶれました。かぶれやすい方向けのおすすめを教えてください。アロマジュエルの水色の匂いは使えるでしょうか?使われている方、教えてください。

最近、洗剤と柔軟剤を変えたら、腹帯のところが、
かぶれました、、、今までそんなことになったことが
なかったんですが😢

かぶれやすい方、使われてる洗剤と柔軟剤を
教えてください💦

アロマジュエルの水色の匂いが好きで、
あれは入れても大丈夫なのか、、使われてる方教えてください🙏💦💦

コメント

k(●´ω`●)

私はもともと皮膚が弱くて、以前はハミング使ってて、その後ボールド使ってたんですが、妊娠してからボールドがダメになったので、子どもにも使えるさらさ使ってます。

柔軟剤は色々入ってるのて怖くて使ってません´д` ;

  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    お返事ありがとうございます。
    私も実は、ボールドに変えたんです、、、
    かぶれる友達も、ボールドは、粉も液体もダメだった、って言ってました。
    結構きついんですかね💦💦

    さらさ悩んでました。今まで、トップのオレンジのやつと、柔軟剤はアロマリッチ使ってたんで、戻そうか、さらさにしようか悩んでます。

    • 4月25日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうなんですね!
    私も去年の梅雨の時期から部屋干しするためにアリエールの液体洗剤に変えたんです。で、また外に干すようになったからボールドに戻したら、もぅダメでしたね〜…。
    痒くて痒くて仕方なくて辞めました。
    その時に洗剤のこと色々調べてたんですけど、ボールドは界面活性剤が多く含まれている?ようで、ネットとか見てたら結構痒くなったり蕁麻疹出たりする人いるみたいです。
    私もさらさは、痒くなったりしたら捨てようと思ってたんですが、なんともないので子どもも生まれるしそのままさらさでいく予定ですー!!
    なんか洗剤とかって、湿疹とかが出て、前使ってたからと思って戻したら、もぅそれがダメになっててとか、体質が変わったりするし、今は特にだと思います´д` ;
    医者でも何でもないので詳しくはわからないですが…。

    • 4月25日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    いろいろありがとうございます!!
    今、さらさを買ってみました。特に肌がデリケートになってるから、安いからといって変えないほうがいいですね😓
    かゆいのほんと嫌です、、、
    柔軟剤は使わずに、さらさだけ使ってみようと思います。
    今まで匂いだけで選んでたので、こんなに差が出ると思ってなかったです、、
    ボールドは、足拭きマットとかキッチンマットとかに使おうかなー。

    • 4月25日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    とんでもないです!
    私も同じようなことになったので…。
    本当にそれです。安いからと思って買ってしまうと痛い目にあいますね´д` ;
    かゆみの方は大丈夫ですか?
    私は皮膚科でいつものステロイドを塗らないと治らないほどでしたが…。

    ボールド捨てるのはもったいないですよね、買ったばっかりたし。
    着るもの出なければ大丈夫じゃないですかね?☺︎

    • 4月25日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    まだブツブツあります、、、時間帯によって、出たりひいたり、、、
    だから、今は腹帯やめてます😢
    しばらく様子見てみます。

    • 4月25日
サニー

こんにちは。
アリエールのジェルボールとフレアフレグランス使ってます。
(人によりけりかもですが…)
この洗剤が原因で痒くなったりすることは特にいままでないです(^^)

あ、ちなみにアリエールは液体も使ってますがこちらも問題ないです☆ミ

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    アリエールも大丈夫なんですね😋ありがとうございます‼️
    どうやら、ボールドが要注意ですね😢💦💦
    いつも安売りしてて、匂いも嫌いじゃないから買ってみたけど、まさかでした、、、
    ブラトップとか、腹帯とか、わりとぴたっとするから、余計ですよね💦

    情報ありがとーございました🙏

    • 4月25日