※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも(23)
ココロ・悩み

インスタでサブアカを作ったけど、リア友にすぐ見つかって困ってる。なぜか分からない。誰か詳しい方、教えてください。

インスタについて教えてください!!!
ほんの今さっき、本垢とは別にもう一つアカウントを
作りました。
今日から入院になったので日記代わりに使いたいのと
同じ妊婦さんと繋がりたくて作ったサブアカです。
ユーザーネームも本垢とは全く別で私のものだと
分からないようにしました。
ハッシュタグをつけたいので鍵を付けるつもりは
ないです。
なのに!!!!
リア友からフォローが来ました!
サブアカ作って3分くらいで。
どうして私のアカウントだと分かったのでしょう、、、
あまり親しくない友達なので即ブロックさせて
もらいました😭ごめんよ〜( i _ i )
こっちのアカウントにはリア友は一切
入れたくないのに。。。
どうして早くもリア友にサブアカを見つけられたの
でしょうか、、、
詳しい方教えてください🙏

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

わかります!!
友達のサブ垢とか、「知り合いかも」的な欄に出てきます!!
それで出てきちゃったんだと思います🤔
おそらく電話番号やアドレスを登録したら、本垢と同じだから本垢でフォローし合ってる人にお知らせがいっちゃうのかなぁと…
厄介な機能ですよね💦

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    そんな感じで出てくるんですね😅
    絶対見られたくないってわけでは
    ないので鍵は付けませんが、
    なんだかいい気はしません。。

    • 11月8日
pipi

連絡先との同期でわかってしまったのかもしれないですね💦

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    それすごく嫌です😭
    絶対見られたくないって
    わけではないですが、
    なんとなくリア友とは
    繋がりたくないアカウント
    なので。。。

    • 11月8日
  • pipi

    pipi

    メールアドレスは使っているスマホのアドレスにしましたか?

    • 11月8日
  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    しました!
    変えるのとかめんどくさいな〜
    なんて思ってしまって😭

    • 11月8日
  • pipi

    pipi

    だからだと思います💦
    アドレスで同期されちゃうんですよね💦

    • 11月8日