※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
子育て・グッズ

娘が水分を取ってくれません。お茶や水が飲めないため、保育園に行けません。この場合、どうしたらいいでしょうか?

娘が水分取ってくれません😞
ジュースはのむかんじで麦茶と水飲まなくなってしまいました。お茶と水自然に飲めないと保育園行けません💦こういう場合どうしたらいいですかね?教えいただくとありがたいです😭😭

コメント

アニマル

ジュースは飲むのにお茶を嫌がる時は、ジュースは当分なしで、お茶しかないよ!と言ってお茶しか出しません👌

• にゃん3

にゃん3

昨日から急に飲まなくなって私もそう言ってます😭お茶と水しかないよって😞

• 11月8日
  • アニマル

アニマル

焦りますよね😅
    可哀想だなあとは思うけど、うちは糖尿病の家系なので尚更厳しく言ってます😅

• 11月8日
  • にゃん3

にゃん3

糖尿だとジュース危険ですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    全力で水とお茶嫌がるんですよね( ; ; )

• 11月8日
  • アニマル

アニマル

そうなんです…
    なのに旦那が目の前で飲んだりした時はあげたりしますが、あげすぎるし😒
    うちも、泣き叫んで怒ってます😂
    お互い頑張りましょう✨

• 11月8日
  • にゃん3

にゃん3

子供の前ではのんじゃあだめですよね隠れて飲まないと我慢してほしいですね子供が寝るまで😅
    はいそうですねがんばりましょうね😭

• 11月11日
あんぱん

ジュースあげちゃうから水やお茶飲まないんじゃないでしょうか😣💦
時期的にも脱水起こす時期ではないですし、水とお茶以外は断固としてあげない、を貫けばもう2歳過ぎてますし理解してくれそうですが…

• にゃん3

にゃん3

はい私もジュースあげたのが失敗でした😞反省です。
    そうですね断固としてお茶と水しかあげないようにします😭

• 11月8日
ママリ

甥っ子がそんな感じです😂✨
家ではジュース🍹保育園では、仕方なく麦茶みたいです😂✨
保育園にはジュース🍹はないので、みんなと一緒ですし飲む気がしますがどうでしょうか😊

• にゃん3

にゃん3

甥っ子さんそうなんですね😭
    保育園でも1センチしか飲まないらしいです😞保育園でも飲まないらしいです😞

• 11月8日

ジュースは買っておかない❗
これに尽きると思います😣💦ご褒美に...も当分おあずけで。お茶おいしいんだよ🎵とひたすら問いかけます。
頑張って❗とかじゃなく普通に「ジュースないよ~」ってのは通用しませんかね😅?

• にゃん3

にゃん3

ジュースないよーとは言っています😞ひたすらお茶おいしいを伝えるのですね!
    通じてると思うんですがお茶も水も飲みません。強制的じゃないと飲みません😞

• 11月8日
ねむりねこ

氷を少しいれてみたり、お湯を足して温度を変えてみる。
お母さんも一緒に飲もうかな、と実際一緒に飲む。
グラスではなく中の見えないカップであげてみる。

思いついたのはこれくらいです💦

• にゃん3

にゃん3

今かんぱーいって言ったら飲みました!おいしいよっていったら、飲んでくれましたがまぐれかも😅
    娘は冷たいのがいいので氷入れてみます!🤔一緒に飲むをやりましたー!かんぱーいで笑

• 11月8日