※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、エルゴが息子に合わず、使いにくいと感じています。寝かしつけに使える抱っこ紐を教えてほしいです。

セカンド抱っこ紐について質問です!

エルゴを友達に譲り受け、新生児使用時のインサートも購入したのですが…どうも息子が嫌がります(´._.`)
また、家事をしながらエルゴは邪魔くさくて思うように動けないのと、付ける手間がかかります(๑°⌓°๑)

また最近、中々寝ないので寝かしつけにも使えるような抱っこ紐があったらなぁーと。

みなさんどんな物使用していますか?
教えてください◡̈♪

コメント

首座るまでの時期に抱っこ紐つけながら
家事するってのはなかなか誰も出来ないかなと思います😅
首座り前なら横抱きのスリングがいいです!
上の子の保育所送迎時に使ってました😊
夜もゆらゆら揺れて寝かしつけに
2ヶ月くらいまで使ってあとはエルゴに切り替えて
首すわってからのセカンド抱っこ紐として、
クロスタイプ使ってます。

スリングは必ず手は添えないといけないので
家事はできませんが寝かしつけにはよかったです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    みなさん、家事はどのタイミングでされるんでしょうか?🤔
    せめて、クイクッルワイパーと洗濯物畳むくらいはしたくて(´._.`)

首座ったら、エルゴに私も切り替えたいと思います◡̈♪

• 11月8日

退会ユーザー

寝てるタイミングですね!下の子はとにかく寝ない子だったので泣いても多少は放置でした😅
    普通に毎日掃除機かけてました😊
    ずっと抱っこしてたら何も出来ないし抱っこと家事の繰り返し、ちょっと泣いてもそのまま続けてました。
    首すわってからは抱っこもだし4ヶ月あたりからわたしはおんぶしてます。
    おんぶ出来るとかなり楽です!
    それまでは大変ですがタイミング見計らってになりますね😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが!経験者は違いますね〜!
    私もそうしてみます\( ˙▿︎˙ )/
    正直、今は3食ご飯作って、トイレ掃除して、洗濯位しか出来てなくて(´._.`)
    掃除したいし、料理も品数もっと作りたくて😱
    適度に放置、心がけます♡
    ありがとうございます😊

• 11月8日
m

わたしも貰い物の抱っこ紐ありますが、コニーずっと使ってます!

新生児14日目から使えますしよく寝ますし、布なので負担が全然違います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー私も気になっていて\( ˙▿︎˙ )/
    でも、密着度がかなり高いから悩んでいたりしてます(´._.`)
    使いにくさ感じたりしますか?

• 11月8日
  • m

m

今は、足出しスタイルなので何も不便に感じることないんですが、
    新生児、1.2ヶ月のころは足もしまってたので
    最初慣れるまでは足しまうのが難しかったかな?ってくらいです!

それ以外はわたしは不便に感じたことはないです!

密着度に関してはほんとにぺったりしてます!でもそれに安心して寝てくれるみたいですよ♪

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぉー😍
    魅力的ですね〜!

冬になるとニットとか着た時に暑くなりそうと思って、ちょっと悩んでました(´._.`)
    あと、サイズ感も難しいなぁーと。
    でも、密着していた方が安心して寝てはくれますよね〜!
    今も、息子の横から離れたら起きるので添い寝しております(´._.`)笑

• 11月8日
  • m

m

コニーなかなか伸びますよ!!トレーナーとかの上からつけても伸びるのでそんなに窮屈な感じはしなかったです!
    サイズ感はわたしもめっちゃ悩みました〜😅💦
    確かコニーの公式ラインに、サイズ感の相談できますよ!

きっと息子さんもうママのこと認識してるんですね💓可愛いです😌

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーの公式サイト見てみます!
    あ、そして、もう1つ聞いてもいいですか?
    産後、既に出産前の体重に戻っていて、むしろ痩せていってる感じなんですが、そういうのも考慮して購入しましたか?

そして、親バカな私も可愛くて離れられないのです。笑

• 11月8日
  • m

m

セカンド抱っこ紐にもちょうどいいお値段ですしね☺️

産前に買いましたが、体型も戻るだろうと思って妊娠前の体型目安で買いました!
    ちゃんと戻ったので、サイズはぴったりでした!
    ちなみに、166cm50kgです😅参考になれば💦

新生児のころは可愛くて全然離れられなかったですけど、今はもう1人の時間が大事すぎて😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!
    コニーずっと気にはなっていたので、購入してみようかなって思います◡̈♪

私と身長そんなに変わらないのに、ステキな体型ですね♡
    ちなみに、XSサイズですか〜⁇

確かに。1人の時間は間違いなく今後貴重な時間になりますね!笑笑

• 11月8日
  • m

m

コニーは1つあって損はないと思います!
    全然褒められる体型ではないですよ😂💦そんなこと言って頂けて嬉しいです😭
    Sサイズにしました〜!ちょっと大きかったかな?と思いますけど、XSじゃ小さく感じてたと思います😂だからSで正解だったかな?と!

もう今は昼間、息子が寝てる間コーヒー飲んだりちょっとおやつ食べたりしちゃってます(笑)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!
    サイズ感だけが本当に悩みます(´._.`)
    迷ったら小さめと記載ありましたが、mさんは大きめにしたんですね〜!
    尚更、悩んでおります。笑

ブレイクタイム大切です♡
    私も授乳の合間のコーヒータイム取ってます。笑

• 11月8日
うさ

首座るまえに抱っこ紐で家事っていうのがつらいかもです😅首がすわってしっかりしてきたらおんぶして家事の方が良いと思いますよ!
ちなみにうちは首座りまえはベビービョルンの抱っこ紐使ってました😊首が座ってからエルゴにチェンジしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、家事するのは厳しいんですね(´._.`)
    となると、3ヶ月位までは何もできないと考えておいた方が良いという事でしょうか?😭

首座ってからは私もエルゴにしようと思ってます♡

• 11月8日
  • うさ

うさ

私は朝娘が起きる前と、その頃は昼間のお昼寝も多いと思うのでその隙に家事してましたね🤔あとはその頃は泣いててもすぐ抱っこせず、手離せない時は多少放置して家事してました😅寝返りとか初めると逆に目離せなくなりますが💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間、全然寝ないんです(´._.`)
    寝ても1時間くらいで😂
    放置して家事…大切ですね!
    私も実践してみます◡̈♪
    確かに寝返りしたら、目が離せないですね(´._.`)

• 11月8日

ベルメゾンの抱っこ紐をママリで紹介してもらって購入しました!めちゃくちゃ良いですー!セカンドでかったのにメインになりつつあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルメゾン!
    初めて聞きましたー!
    今からチェックしてきます\( ˙▿︎˙ )/笑

• 11月8日
m

アップリカの抱っこ紐おすすめです。
アップリカは日本人向けに作られた抱っこ紐みたいなので
赤ちゃんも足を開きすぎないようになっているのと付けているお母さんの身体にもフィットしやすく疲れにくいと聞きました😌

• m

m

私もアップリカをずっと使っていました😌

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単な家事とかも出来そうですか?

• 11月8日
  • m

m

前抱っこなら簡単な家事くらいならできるかと思います。新生児でしたら別売りですが新生児用のカバーもありました!首が座ってないと思うのでそのまま使用するよりかは新生児用カバーを一緒に使って頂いたら赤ちゃんも楽だと思います😌
    腰が座ってきたらおんぶに切り替えてバンバン家事しまくってました!😆落下防止もついてますのでちゃんと気をつけて動きますが安心して家事できました!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用のカバーとは、抱っこ紐の中で使用する感じですかね?
    今、エルゴのインサートを付けるタイプの抱っこ紐はあるんですが、使いにくくて😭

• 11月8日