※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊活

生理予定日が近いですが、茶色のおりものが出ています。着床出血か生理かわからず不安です。体温も下がってきています。着床出血の可能性もあるので、皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になります。
明日26日が生理予定日なのですが、昨日辺りから茶色のドロっとしたおりものが少しでています…。
(まだ血は出ていません)
そろそろ生理予定日ということもあり、やはら生理なのか着床出血なのかわかりません…。体温も下がってきているような…。
ネットで調べると、着床出血は人によってピンクのおりものや茶色のおりものが出ていたり、体温も一度下がってまた上がることもあると書かれていたので、なんとも言えませんが…
みなさん、どう思われますか??
コメントをいただけると嬉しいですm(__)m

コメント

アニカ

明日が生理予定日なら妊娠検査薬は反応しますよ☆

着床出血なのかどうかはみなさんわからないと思います。
その可能性を信じたいですね✨

基礎体温はしっかり上がってるみたいなので、少し落ちるくらいは気にしなくて良いです😊

• narumi

narumi

早速コメントいただきありがとうございます!!
    家に検査薬が一つ残っているので使ってみようと思います
    連休明けに風疹の予防接種も控えているので、妊娠してるのかしていないのか確認しておきたいというのと、もし妊娠してたら…という期待もあります。
    妊娠を焦っているわけではないのですが…やはり生理なのかなーって思うと、少しショックというかまだなんだなぁ…って少し落ち込みますねf^_^;)

• 4月25日
  • アニカ

アニカ

そうですね✨妊娠していてほしいけど
    風疹の事考えると不安もありますね💦💦

でも、授かりものだから授かっていたら赤ちゃんが選んだタイミングだと思って、きっと風疹は大丈夫ですよ😊✨

• 4月25日
  • narumi

narumi

そうですね✨
    もし、妊娠していたら予防接種もできなくなってしまうけど、自分で予防したりすれば、大丈夫ですよね?!
    アニカさんのような三児のママに言ってもらえると安心します!

• 4月25日
  • アニカ

アニカ

私は3番目の時、風疹の抗体が消えかけていて危険と言われたけど、
    小学校、幼稚園の子がいてもらってこなきゃ良いなぁと願い
    無事移らず出産でした✨

赤ちゃんお腹にきてくれてると良いですね✨

• 4月25日
  • narumi

narumi

予防接種も打ったからといって、必ず抗体がつくわけではないですものね💦
    今回がもし妊娠できなかったとしても、焦らず気楽に過ごそうと思います☺︎
    色々アドバイスありがとうございます♪

• 4月26日