※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠7週目で、吐きつわりがあり食事の準備がつらいです。既製品中心になり、子供の食事は心配です。2人目以降の方、どうしていますか?

現在7週の妊婦です(^^)
1人目は妊娠発覚からの1ヵ月ほど吐きつわりで
朝から晩まで船酔いのようなつわりでした😱


今回は、おなかがすくと気持ち悪くなり
かと言ってなんでも食べられるわけではなく
そのときに受け付けるものなら食べられる
といったようなつわりです😣💦
 


そして、調理するのがとても苦痛です。
既製品を食べるのは大丈夫なのですが
食材をみると吐き気がします(;ω;)
自分でつくったものは食べたくない😢
もう最近はお惣菜やインスタント頼り😢


子どもの分だけは、、と思いBFも取り入れつつ
なんとか用意はしているのですが..
それさえもかなり苦痛になってきました😭


2人目以降でつわりがある方、上のお子さんの
食事やお世話どうされていますか?😣

コメント

deleted user

ほぼ毎日BFですがBFのにおいもしんどいです💦1週間のうち2回外へ連れて行ければいい方で、うんち替える時はもう🤮←こんなになりながらしてます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    BFのにおいや見た目さえ吐き気がしますよね😭私もうんちは息を止めてます笑
    うちは保育園行ってるのでまだ助かってますが家で見るのは本当に大変ですよね😢

    • 11月8日
deleted user

つわり中はずっと
ソファの上でした😅
ごはんは土日に旦那がまとめて作ってくれて、それを冷凍して食べさせてました(--;)
食べさせれないときは、パンやお魚ソーセージなど手で持って食べれるやつをあげて、自分で食べてもらいました💦
お世話もほんと、オムツくらいです…
あとは実家が近かったので
最悪、父に頼んでお外に連れ出してもらったりしました😱
ほんとにつわり中はお世話も無理でかわいそうなことしましたがしょうがないですよね💧

ぴぴ

つわり大変だったんですね😣
ご主人すごい👏離乳食ストックつくってくれるのはありがたいですね😭❤️
つわり中は仕方ないですよね..
ひどいのは数週間の間だけと信じるしかないです😢