※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-ru
家族・旦那

マイホームについて教えて頂きたいです!現在132坪の土地に33坪の平屋を…

マイホームについて教えて頂きたいです!
現在132坪の土地に33坪の平屋を検討しているのですが、広さがどんなものか教えて頂きたいです😊

家族構成は夫婦+子ども2人(現在は1人ですがもう1人予定)
4LDKで狭くないでしょうか??
外構は二台分のカーポートと庭をある程度(子どもにプール遊びをさせたり、友人等を呼んでBBQができるくらい)ほしいなぁと思っていますが、どうでしょうか?

広すぎても管理が大変ですし、狭いすぎるのもなぁと悩んでおります💦

コメント

レインボー

広さ的には狭すぎず大きすぎずだと思います。
私もつい一年前にたてましたが、土地175坪、家は二階建て吹き抜けの35坪です。
住んでみたらもう少し部屋が欲しいなと思うことは多々ありますが、あげ出すとキリがないと思います。

今の時代、子ども部屋で勉強したりせず寝るだけが多いから子ども部屋は小さくていいという方も多いみたいですし、だいたい30坪程度の家が多いみたいです。

• ru-ru

ru-ru

上をみたらきりがないですよね💦
    丁度良さそうな広さになりそうなので参考にさせてもらいます😊ありがとうございました!

• 11月8日

我が家も将来的に(1、2年)にもう1人欲しいなーと思ってたので
6LDKにしました。
子供部屋はそれぞれほしく、私たちの寝室、義理親、実親も県外なのと友達がよく泊まりにくるのでゲストルーム用で
6にしました。

退会ユーザー

土地120坪で60坪ほどの家です。

• 11月8日
  • ru-ru

ru-ru

広いですね😍✨羨ましいです✨
    お庭はどうですか?広く使えますか??

• 11月8日

退会ユーザー

庭もかなりあります!
    駐車場だけでも8台分とってドックランも作り
    BBQスペース、子供用の庭もあって満足してます♡♡

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

土地75坪に50-60坪の
家を建てます☺️

わたしが虫が苦手で、庭木の手入れもあまり得意ではないので土地はこれでも広いなと感じています。お庭よりバルコニーの方がよいので、ソファーを置いてゆっくり過ごせる空間にします。
現状30坪ほどのお家に住んでますが、広すぎず狭すぎずですね😊

• ru-ru

ru-ru

私も虫が苦手ですー😭💦
    庭木などがあると虫が寄って来そうですよね💦

30坪、丁度良さそうですね😊❤️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

実家が田舎で130坪で60坪近い建物がありますが、正直広すぎます💦
草の管理ができず、毎年シルバーさんに大金払って管理してもらってます、、、

私は60坪の土地に35坪くらいの家(二階建てですが)を建てましたが、ちょうどよかったです!

• ru-ru

ru-ru

60坪のお家でも広いのですね💦
    私の予定では33坪の家なのでご実家よりもお庭が大変そう😭💦広すぎるのも管理が大変ですよね💦

• 11月9日

グッドアンサーついてますがすみません💦
友人に土地100坪より少し広めに30〜35坪ほどの平屋建ててる子いますが、もう少し土地狭くてもよかったと後悔していました。
100坪ちょっとで駐車スペース4台とっても結構余っていて草むしりなど庭の管理が大変みたいです。
手入れが苦でないのなら大丈夫だと思いますが、そうでないならもう少し狭くても充分かなと感じました。

• ru-ru

ru-ru

参考になります🤔
    お庭の管理が大変になりそうですね😭💦

• 11月9日