※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
その他の疑問

旦那が長男で男の子の赤ちゃんが生まれた場合、義両親から出産祝いって…

旦那が長男で男の子の赤ちゃんが生まれた場合、義両親から出産祝いって頂きましたか??

1人目、長女が生まれた時はお祝いを頂きました。
2人目、長男が生まれた時はお祝いは何もありませんでした。

そして今回3人目の次男が生まれた時もお祝いは何もありませんでした。


私の解釈的には、男の子は跡取りだからお祝いは渡さないのかな?と思ってます(>_<)
そういうものですか?
それはそれでいいのですが(^ ^)
ふと疑問に思ったので質問させて頂きました!


補足
義父がこっそり家に来て、
「これは俺からの出産祝いだから!義母さんには言うなよ!」とお金を置いていきました(^^;;
こう言う場合はお返しはどうしてら良いのでしょうか。

コメント

ゆみ

うちの旦那が長男で赤ちゃんは男の子ですが、安産祈願の時に既にお祝い金いただきました💴赤ちゃんの買い物も結構お金出してもらいましたし、多分産まれてからも何かあるのかな??と思います。ただ、跡取りとか思われてると嫌ですね。。。普通の家庭だし、義両親のために産んだ訳ではないですし🙀

義父さんにはこっそり何か渡してもいいかも知れないですね!お酒とか、義父さんの好きなもの渡してはどうでしょう??

  • MH

    MH

    私もそういうものだと思っていましたが、旦那の実家は男の子にはお祝いは渡さないシキタリがあるのかな?と思ったり(^◇^;)なんでくれないの?とも聞けなくて(^^;;


    義父に何かお返ししたら義母にバレそうですが、やっぱりお返しは必要ですよね!!
    こっそり隠しといてねと言って渡そうと思います!!(^○^)
    ありがとうございます💓

    • 11月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    MHさん💛
    2人目だからいいよねって感じなんですかね??確かにくれとも言えませんが、孫に順番付けられてるようで嫌ですね・・・。

    一応気持ちと言うか誠意見せておくと、今後も関係がスムーズかも知れませんね!優しい義父さんですね✨

    • 11月8日