※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
お仕事

ワーママの悩み:仕事と家庭の両立が大変で、仕事でのミスやストレスに悩んでいる。周囲のサポートや相談が欲しい。

ワーママ辛いですね…
職場復帰して約3ヶ月、初歩的なことも結構忘れてて思い出すのに一苦労だし、かと言って家に帰ってから勉強し直そうにもワンオペなためそんな時間はない
旦那は朝早く夜遅いため、私が帰宅を待っていないと会話なんか出来ないしそれでも一日30分ほど…
体力的には早く寝てしまえばいいのだろうけど、そうなると夫婦として一緒にいる意味がわからなくなる

上司は常に生理かな?ってくらい露骨にイライラしたりしてるし、同僚はすごく優しいけど仕事量が多すぎて質問するのを躊躇うこともしばしば…
当然人員不足で私も仕事量が多く、残業しないと終わらない量なのにお迎えがあるから残業できないし、毎日無理やり仕事終わらせてる感じ
毎日若干の寝不足で集中力が落ちてるのか、最近ミス連発でかなり怒られまくってて仕事にきたくない…のに、仕事しないと生活できない…
正直、そりゃミスもするわって思ってしまう…それも良くないんだろうなぁ…
今日もまたミスしてしまって、報告に行かなきゃ行けないのが本当に嫌で逃げ出したい…
私には働きながら子育てするのは無理だったんだろうか…せめて職場に同じワーママがいれば相談できたり出来るんだろうか…

コメント

ゆう🔰

家事に育児にお仕事におつかれさまです😭❤
私も息子が1歳になる4月から職場復帰予定で不安だらけです😰
よいさんの職場のように仕事量が多く残業のノルマもあるので、キチンとこなせるかどうか💦💦
忙しすぎて同僚に質問できない気持ち、めっちゃ分かります😢
もう仕事の内容なんて99.99%抜けてます😱😱
仕事の内容を纏めたノートも、後任の方に渡してしまって手元になく...復帰前に勉強し直すこともできず、ヤバいです😱
私の先輩たちの職場復帰は、本当に子育てしながらお仕事されてるのかな!?ってくらいスムーズにされてたので、なおさらプレッシャーです😭
これからの時期、風邪やインフルで保育園からのお迎えコールも増えそうですし💦
週末はお仕事お休みですか?
ひとまず仕事のことは忘れてゆっくり休んでくださいね🤗

• よい

よい

4月から復帰予定なんですね!
    保育園すんなり決まるといいですね💦
    うちの子は離乳食全然食べれないうちから保育園が決まってしまい、どうしようか焦っていたら手足口病になり口が痛くておっぱいが飲めず自然と卒乳しました
    離乳食食べられないと預ける時に先生たちも困ってしまうので、頑張って進めた方がいいと思います!

びっくりするくらい忘れてて、未だに書類のしまう場所とかどっちだっけ?ってなったりしてます…
    知り合いだらけの職場に転職した気分です(笑)

先輩がいるんですね!
    うちの職場はみんな割と若く、ほぼすれ違いで2人目産休に入った子が唯一の職場ママ友でした…
    今は私だけなので、なにか言うとすぐわがままだと捕らえられそうで上司に訴えたりとかも出来ないです💦

明日明後日はお休みなので今日は家事をサボって寝てしまおうかなぁと思います…(笑)
    旦那にぼっち飯させてしまうけど仕方ないですよね!

• 11月8日
ダダダダダダンダン

わかります。ポカミスばかり、仕事がここまでストレスなの、入社以来初めてです!
育休あと1年とっときゃよかったと毎日思ってます( ; ; )笑

でもあと1カ月頑張ればボーナスだし、年末年始の連休だし!と自分を励ましてます。

ちなみに職場にワーママいますが皆さんベテラン&バイタリティあふれすぎで次元がちがいすぎてなんの相談もできません😂

• よい

よい

びっくりするくらい初歩的なミスばっかりしてしまうんですよね💦
    以前やってたから、っていう気持ちがどこかにあるから全部ちゃんと確認してからやろう!って思ってても出来ないのかなぁとか思って落ち込みます…
    あと1年…私も最近毎日思ってます、早すぎたかなーって😂

先輩ママがバリバリだとそれはそれで辛いですね💦
    相談は出来ないですがどうやってるのか参考に聞かせて欲しいですね😅

ボーナス!忘れてましたその存在を!
    ボーナス様のために頑張らないとですね!

• 11月8日