※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

集合住宅に住んでいるのですが、斜め下の階の子がお迎えバスで通園して…

集合住宅に住んでいるのですが、斜め下の階の子がお迎えバスで通園しています。
そのうちは夜でもうるさいし、子供だけ置いて親は出かけているのか、夜中帰宅で子供に鍵を開けさせる(我が家の寝室が玄関側に面しているので丸聞こえで、ママだよ、開けてと言っていた)、旦那さんと思っていた人が途中で変わっていた(けどその人も稀に登場)、夫婦喧嘩や子供を叱る声がうるさい、夜9時くらいまで駐車場で子供とボール遊びしてたりするなど、ちょっと問題ありだなって思ってます。今旦那さんかなって人は挨拶もしないし働いているのかも疑問です🤷‍♀️
なので時間にもルーズなのか、お迎えバスにもギリギリで出てきたりとかも何度か目撃しています。
そして先日はなかなか出てこなかったのか、円の職員が呼びに行ったみたいなのですが、間違えて我が家にピンポンが来ました。ちなみに間違えるような部屋番号でもドア位置でもないです💦
〇〇園です。って言うので、うちじゃないと思いますよと言ったら何も言わずに立ち去りました。それはさすがに失礼じゃないか?8時過ぎにピンポンしてきて、うちの子がその音で起きてしまい迷惑だしと思いました。
そして今日、また同じ時間にピンポンが鳴りました。娘が寝てたし出ても同じなので今日は出ませんでしたが、、。
今日は起きなかったですが、やっと寝たところになったので起きないかヒヤヒヤでしたし、お休みの日に寝てる主人を起こすとかになったらとっても不快でした。
これは園に電話して言っても良いですかね?
住人とは正直関わりたくないですし、遅れてきた住人が1番悪いですが、間違えたのは園側なので。
また、バスを止める際もすぐ乗り降りするなら良いのですが、そこに止められるとすれ違えない位置に止めてます。そうすると、朝の出かけの時間とかにかぶると乗り降りが済むまでこちらが待たないと行けず、とっても困ります。これも伝えたいなと思っているのですが…
クレーマーっぽいですかね汗?

コメント

ひなの

バス停の位置は朝のお出かけが頻繁ではないのなら言わなくてもいいかなと思います。
言っても結局その付近になるのであまり変わらない気がします。

ピンポンを間違えられたのは今日も幼稚園の方だったのでしょうか?
だとしたら住人の方が誤った住所を記載しているのかも知れませんね。
クレームではなく確認のための電話をされたらいいと思います(^^)