※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカスティ〜
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にコップ練習を始めたい。マグマグコップを買ったが、ストローの方がいいか迷っている。外出時はストローが便利かどうか知りたい。どちらから練習したか教えてください。

いつもお世話になっています。今8ヶ月になる娘をお世話しています。完ミで育ているのですが 哺乳瓶以外の練習を始めようかと思いピジョンのマグマグコップを購入しました。
ストローと迷ったのですが…同じ8ヶ月頃からのスタートと書かれていたので コップしましたが ストローのほうが良いのでしょうか?外出時の水分補給はストローのほうが便利なのかと今思っています。皆様はどちらから練習しましたか?

コメント

もものすけ

はじめまして、
うちは、全部試しました。
哺乳瓶タイプ、スパウド、ストロー。ストローは、パックの麦茶で試してからマグマグにしました。コップ飲みは少し出来ますがこぼすのでもう少し先でもいいかなって思ってやってません(^_^)

• ルカスティ〜

ルカスティ〜

コメントありがとうございます。
    うちの子はストローに興味がないのか全く飲みません すぐにポイっと投げてしまいます。コップだと飲むのですが…もう少し様子みて パックの麦茶試してみます(*^_^*)

• 4月25日