※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
家族・旦那

パパが育児休業取られた方いますか?主人の会社が前例がないのか不明です…

パパが育児休業取られた方いますか?
主人の会社が前例がないのか不明ですが、給付金が貰えないとかよくわからないことを言ってまして…
ハローワークに問い合わせ、条件を満たしていれば例え5日間だとしても給付金は下りると聞いたのですが😔
わかる方教えてください☆

コメント

みき

まずはご主人が育児休業あるんですか?会社の制度の中に…
うちはないです。女性もないので一旦やめてもう一度戻ってくるみたいです。主人もないので1週間、有給と普通の休みを組み合わせて休みを取ります!

• ri-mama

ri-mama

あると言われたそうです(><)
    取れるけど、どこからもお金は降りてこないし無給ということだよとか言われたらしく😰
    育児休業として申請してくれれば給付金は出るはずなのですが、謎ですね⤵︎

• 11月8日
安田

無給なら5日でももらえますよ!

会社で5日間は有給の育児休業にしてくれるとかじゃないですか?
うちの会社はそうです😀

• ri-mama

ri-mama

うちは、2週間位とる予定なのですが、そこは有給ではなく、育児休業として取らせて欲しいと言ったそうです(><)
    旦那がその辺疎いので、直接話したいところですが…めんどくさいですね(笑)

• 11月8日
  • 安田

安田

会社の担当者がしらないだけもですね。。

ボーナスって12月に出ますか?12月に出るなら12月31日が育休になるようにとると、社会保険料分かなり得しますよ😀

• 11月8日

うちは特別休暇5日、有給5日で2週間ぐらい取ってもらいました😊
給付金じゃなく有給扱いじゃだめなんですかね🤔

• ri-mama

ri-mama

育児休業の方が何かといいんですよね…
    なぜそんな話になってるのか、私もハローワークの方も意味不明で😱💦

• 11月8日
みあごろめ

はい!うちは1ヶ月育休取りました。
会社にも育休制度があり何人か利用している男性社員がいたようですんなり習得できましたよ。
給付金頂けましたが、会社に窓口のようなものはありませんか?
問い合わせされるのが1番確実かと(^^)

• ri-mama

ri-mama

事務員が本社に問い合せたところ、国からも出ないとか言われたみたいで謎すぎました😰💦
    でも育児休業にするとかわけわからず(笑)
    事務員がわかってないだけかなーと思います💦
    男だけの職場なので、やはり前例ないのかなと🥺

• 11月8日