※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

7月に男の子を出産予定。友達が先につけた名前を使うか悩んでいる。違う名前を考えた方がいいか心配。同じ経験の方いますか?


カテ違いだったらすみません(*;-;*)
7月出産予定なんですが、もうそろそろ
名前を決めておきたいなと思ってまして。。。

候補が全く無いというわけではないのですが、
どうしても私たちがつけたい名前が、もう
友達が先に子どもにつけていまして

高校生の時から、子どもが出来て男の子だったら
この名前にしようねと話していたのですが、
友達の方が先に名付けてしまいました

こういう時って、やっぱり違う名前を考えて
つけた方がいいんですかね??😭
友達とは仲良しなんですが、もし同じ名前を
つけて嫌がられないか少し心配です(´˙-˙ `)

ちなみに私の子どもは男の子で、
友達は女の子です!
同じような体験をされた方いませんかね?😂

コメント

ポムmama

この際、その友達と話して同じ名前にしたらどうですか?

すらいむ

私は友達っていうほどの仲ではありませんが
同じ時期が予定日の人がいてその人が
いいなと思っていた名前をつけてました笑
漢字は違ったんですがやっぱり同じ名前は嫌だったんで
違う名前を考えましたよ😊
私は嫌でしたがお互いが納得するなら
同じ名前でも有りだと思います☺

RKmama

私の知り合いで、ひなた なのですが
女の子の陽向ちゃんと
男の子の陽向くんがいます😅
仲良しで、仲良くしてるように見えて
お互い影でいいあってて怖いです😅
そうゆうのを避けるにも違う方がいいのかなーって思います😂