※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家事・料理

産休入ったのはいいものの、毎日お昼は社食だったから、自分の分だけと…

産休入ったのはいいものの、毎日お昼は社食だったから、自分の分だけとはいえ、これからお昼ご飯どうしよ~😱
ちゃんと作るのはめんどくさいし、かといって栄養はしっかり摂らないとだし……

みなさん、一人のときのお昼ってどうしてますか~☺️??

コメント

まりも

分かります!面倒くさいですよね。笑
いつもパスタとレトルトソースを常備しておいたり、それにサラダを付けたりって感じでした(笑)
ご飯炊いておいて納豆ご飯とかw

• はーちゃん

はーちゃん

レトルトのパスタソースって、ほんと神ですよね😂
    とりあえず今日は納豆ご飯と冷凍庫の何かでしのぎます👍(笑)

• 11月8日
妖精ママ

めちゃくちゃてきとうです!
簡単にサンドイッチだったり市販のパスタソースかけるだかのパスタだったり前日の残りとか!
自分のために作る気にならないです😭

• はーちゃん

はーちゃん

前日の残りで十分ですよね~
    昨日は何も考えず食べきる量しか作らなかったので、次から意識的に多目に作ろうっと😗

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

わかります😂💕
わざわざお昼作るのめんどくさくて、夜ご飯多めに作って自分の昼分確保して食べてました🙄✨それすらない時は、ふりかけご飯とか納豆ご飯とか食べてました。笑

• はーちゃん

はーちゃん

自分の分だけ作るのって、なんでこんなにめんどくさいんですかね😭
    とりあえず何もないときは安定の納豆ご飯です👍(笑)

• 11月8日
なっち

分かります😂

夜ごはんの際、お味噌汁を具沢山で多めに作ってそれを朝食や昼食のお供にしてました❗️
あとは納豆ごはん、卵かけご飯、カルシウムが豊富ふりかけごはんあたりを日替わりで食べてましたよ💡

• はーちゃん

はーちゃん

お味噌汁だとそのまま温めれますし楽チンですね🙌
    卵かけご飯、すごく好きなんですが妊娠中は我慢です……😭😭

• 11月8日
あき

同じこと悩んでました(笑)
ホントは良くないのでしょうけど、家にあるレトルト類や冷凍で済ませるつもりです。
里帰り後は母に任せます (ノ)・ω・(ヾ)

• はーちゃん

はーちゃん

良くないとわかりつつ、たまになら冷凍やレトルトにも頼っちゃいますよね🤗
    私は里帰りしないので、しばらく頑張らないとです😮

• 11月8日