※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

ディズニーに行く際のタイミングや妊娠中の体調について相談中。悪阻が続く中、12月から3月に行きたい希望。安全バーのないアトラクションを選びたい。また、大阪への旅行も悩み中。妊娠中にディズニーへ行った経験のある方の意見を聞きたい。

もしディズニーに行くなら安定期入ってから臨月入るまでならありですか?

この間、ディズニーは臨月で行かない方がいいというのを見ました。私は愛知県なので新幹線で行くとすると電車の時間合わせてだいたい片道2時間から2時間30分でつきます☺️

今は悪阻がまだあるので落ち着いたら行きたいなあって思ってます。理想は12月入ってから3月までの間です。
予定日は5月です✨

理由はディズニーが元々好きなのもあるんですが、妊娠する前からディズニーの赤ちゃんのお土産売り場を見るのが大好きで、出産したあとじゃ自分が想像できないくらい育児って大変だろう💦って思うので出産前に少しでも現地のものを買っておきたいなっていうのがあります。

一応アトラクションは妊婦さんが乗れるものリストにのってるアトラクションの中でもお腹に当たる安全バーがないようなものを選ぶつもりです。なのでかなり優しいようなやつ?

ちなみに全然関係ないですが主人の仕事で12月の中旬、大阪に1泊2日する予定です。これもまだ悪阻が終わってない私からすると行けるか心配になってます。無理はしないつもりですが、もし悪阻がおさまって体調も良さそうなら行っていいのでしょうか?遊園地に行くとかはないです、仕事の話を聞いて次の日自由行動らしいので泊まって次の日おいしいもの食べたら帰る予定になってます。

話はそれてしまいましたが💦

ぜひ妊娠中にディズニー行った方の意見聞きたいです!!

コメント

たなか

妊娠7ヶ月ごろにディズニーシーに行きました!
アトラクションはトイストーリーマニアだけファストパスをとって、夜に空いてるタートルトークに行きました。
妊娠中だとアトラクションはあまり乗れないので、他はビックバンビートやミッキーと写真を撮るだけで、殆ど汽車に乗ってのんびり風景を楽しむのがメインになってました。
あと、ディズニーリゾートの駅の近くのホテルを取って一回休憩に戻ったりしてました。
あと小さい椅子は必須です!ビックバンビートの待ちの時やベンチが埋まってる時など本当に使えましたよ〜!30センチ以下の物なら持ち込み可能なので買っておくとよいですよ。

• アイスの実

アイスの実

わー!ありがとうございます🥺💕ディズニーランドとシーで迷ってたんです!シーを候補にしようかなって思いました☺️小さな椅子も行く時持って行こうと思います💕

• 11月8日
♡ぷー♡

日曜日から3泊で東京観光とディズニー2日間、愛知県から行きます🙋🏻!!車ですが…🚗💦

上の子がとても行きたがっているのですが娘の誕生日だと臨月なので安定期狙って寒くなる前にって思って、この時期にしました🎄

私も先月末まで悪阻が酷かったので不安でしたが今月入ってから治まってるので休み休み行きアトラクションは娘と旦那の2人で乗ってもらったりしようと思ってます😅

ディズニーの赤ちゃんグッズ可愛いですよねー😍❤
12月~2月は寒さが厳しく3月は春休みだと混雑が激しいので気をつけて行ってきてくだしいね🙇✨
それと新幹線からの乗り換え(京葉線)が異常に遠く、かなり歩くので覚悟して時間7余裕持っていってくださいね😫💦

来月、つわりが落ち着いて検診で問題なければ大阪も問題ないと思いますよ☺️
もちろん100%ではないですが…残り少ない2人の時間も大切に楽しんでください💖

• アイスの実

アイスの実

日曜日楽しみですね!!☺️💕娘ちゃんきっと嬉しいと思います!

大阪はさすがに12月までつわりがあるのは信じたくないんですが落ち着いてること祈って検診もちゃんと行って問題なければ行きたいとおもいます!ありがとうございました😊✨

• 11月9日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

グッドアンサーありがとうございます😌💕
    明日から行ってきます!残念ながら1日は雨になりそうですが…😩

1日も早く悪阻治まるといいですね🙏✨

• 11月9日
テディベア

上の子妊娠八ヶ月のときにシーへいきました。
が、すぐに疲れちゃうしお腹も張るし休憩ばかりでした。
アトラクションはほぼ乗らずって感じでした。

• アイスの実

アイスの実

やっぱ疲れちゃいますよね💦意見ありがとうございます!

• 11月8日
あみ

安定期入ってから、確か2月くらいにディズニーシーに行きました。
15周年だったから、行きたかったのと、私も赤ちゃんグッズが欲しくて行きました。
冬だと、寒いので防寒対策をしっかりして、無理せずに行動した方が良いと思います。
私は、アトラクションには乗りませんでした。

• アイスの実

アイスの実

やっぱ赤ちゃんグッズほしいですよね!!寒さ対策しっかりして行こうと思います☺️ありがとうございます!

• 11月8日
  • あみ

あみ

ミッキーのグリーティングで、お腹撫でてもらいました!
    なんか、ミッキーにお腹撫でてもらうと安産になるって、ママリで見たので。
    あと、母子手帳と母子手帳ケースにミッキーにサイン書いてもらいました!

• 11月8日
  • アイスの実

アイスの実

えっそうなんですね!?絶対描いてもらおうと思います!笑

• 11月9日
ママリ

30wの時にシーとランド行きました!
すぐお腹張るし乗り物もランドでハニーハント、シーではメリーゴーランドに乗っただけです😂
あとはショーを見るのが中心でした💡
入園後にゲストアシスタントカードを発行してもらって待ち時間は並ばず近くで座って待たせてもらえたのでゲストアシスタントカードは発行必須です🥺

12月の予定も悪阻がおさまって無理しない程度なら大丈夫だと思います!
お腹が張ったらすぐ休憩と、体を冷やさないように気を付けてください!

• アイスの実

アイスの実

やっぱアトラクションはなかなか乗れないですよね💦その辺は無理しないで疲れない乗り物を選ぼうと思います!

12月はしっかり防寒対策して水分もまめに撮ろうと思います!ありがとうございます☺️💕

• 11月8日
クロ

19週でディズニーシーに行きました🙋‍♀️✨
ベビーグッズはめっちゃテンション上がります👶💓赤ちゃん連れの家族を見て、来年には3人で来たいね〜なんて話もしました☺️✨

私はつわりも軽く、切迫なども指摘されたことなかったので、妊娠中もお出掛けや旅行など行きまくってましたが、ほんとこればっかりは自己責任だと思います💦
自分の体調優先できる状態で、緊急時にどうするかは必ず考えた上でマタニティライフ楽しんでください💕12~3月だとだいぶ寒いと思うので防寒してくださいね☺️💓

• アイスの実

アイスの実

やっぱテンションあがりますよね!!赤ちゃんできるまえから子供服見るの大好きだったのでとても楽しみにしてます!今のところ病院でも特に指摘されたりしてないので何事もなければ行こうと思います!ありがとうございました😊✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月入りたての時に
愛知からディズニー行ってきました🙋
予定つめつめで疲れるのも嫌だったので2泊3日でゆったりスケジュールで行ってきました😊

アトラクションは、ランドに行ったので、
ハニーハント
モンスターズインク
バズライトイヤー
ホーンテッドマンション
などに乗りました😊

ご自身の楽なペースで行けば問題ないと思いますよ😊

• アイスの実

アイスの実

なるほどー!2泊3日はゆっくりできそうですね!!行くなら泊まりで検討しようと思います!ありがとうございます☺️💕

• 11月8日
ひよこ

1人目の時に妊娠6ヶ月のころに泊まりでランドとシーに行きました😊
比較的元気な妊婦でしたが、主にグリーティングやショーを楽しみました🔅アトラクションも何個か乗りましたが👌

私の友達がだいぶお腹が大きくなってから行き、すごく疲れたと言っていたので、行かれるなら6.7ヶ月あたりがいいかな?と思いますが、寒い時期になるので、気をつけてくださいね🙌

• アイスの実

アイスの実

なるほど!やはり泊まりのがゆっくりできますよね👏6.7ヶ月目安に行こうと思います!!ありがとうございます🥺✨

• 11月8日
たた

妊娠9ヶ月で行きました!
泊まりでシーとランド行きましたがめちゃくちゃお腹張るしすごいお腹痛くなって、途中2時間ほどホテルで休みました。アトラクションはもともとあまり乗らないタイプなので、そんなに多くは乗ってません😊休憩しながらで、散歩メインって感じなら全然大丈夫と思います🙆‍♀️

ちなみにシーの方が坂多くてお腹張りやすくて辛かったです。

臨月で行くのは危険だと思いますよ〜!臨月は基本病院まで30分でいける距離くらいまでの外出にしておいた方が無難かと思います。

あとは、めちゃくちゃ人が多いので感染症対策などはしっかりされた方が良いかと思います😊息子を10ヶ月の時に連れて行ったら嘔吐下痢をもらってしまい、ホテルで嘔吐・酷い下痢と痙攣で救急車呼びました😅

• アイスの実

アイスの実

確かにシーは回るのが大変なイメージがあります!ゆっくり回ることをメインに楽しもうと思います✨
    臨月で行くのはやめることにします!
    やっぱ人が多いとそこが心配ですよね💦免疫力も下がってるのでそこは対策をしっかりして行こうとおもいます!ありがとうございます😊

• 11月8日
  • たた

たた

1人目妊娠中週1くらいで行ってましたが、お腹大きくなってからシー行くと必ず張りました😅

気をつけて行ってきてくださいね💗
    楽しい思い出にしてください🥰

• 11月8日
mks

私は先日28週で行ってきました😊
その日は、凄い空いていて乗り物も並ばずに乗れたのでお腹もあまり張ることなく過ごせました😊
1番大変だったのは、新幹線降りてから電車に乗るまでだったりの移動が大変でした💦
旦那は行かず、友達親子と上の子4人で行ったので抱っこ!抱っこ!が辛かったです(笑)頑張って歩いてもらいましたが🤣

• アイスの実

アイスの実

お子さんがいると大変ですよね💦夫婦で行くので旦那さんにサポートしてもらいながら行こうと思います!電車から新幹線は距離があるんで大変ですよね😭そこは今も悩んでるところです💦参考にさせていただきます!ありがとうございます😊💕

• 11月8日
ママちゃん

19週の時にシーに行きました
疲れやすいので休み休みで乗り物はシンドバッドしか乗らなかったです😳
お美味しい物食べたりショーみたりゆっくり出来て楽しかったです
また来週ランドに行きます
車で1時間くらいなのでホテルには泊まらなかったです

• アイスの実

アイスの実

車で1時間は羨ましいです!アトラクションは控えめに楽しもうとおもいます!ありがとうございます😊

• 11月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

はい!楽しんできてください!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

下の子妊娠中、5月予定日で、1月に行きました!
妊婦でも乗れるものには乗りましたよ~!
ただ、バーをおろせる限界あるので、同乗者(夫や上の子)にはバーの意味がなかったです(笑)

• アイスの実

アイスの実

バーの意味がないのは心配ですね(笑)旦那さんに理解してもらいながら行こうと思いますありがとうございます!

• 11月8日
ペパーミント

行ったら全員分のチケット持ってサービスカウンターかな?に行くと妊婦さんに配慮のカードもらえます。

事前に電話しておくと色々教えてもらえますよ。

下の子を妊娠8ヶ月の時に行きました。
上の子がぐずってあまり乗らないでいましたが、グリーティングしてまわったりしましたよ!
ミッキーにお腹触ってもらったりしました!

• アイスの実

アイスの実

そうなんですね!その情報は初めて知ったのでとても助かります!ありがとうございます☺️💕

• 11月9日
ゆちママ

7ヶ月でいきましたー✨
いつでも休めるように、アンバサダーに宿泊しました😋
足のむくみがひどくて、休憩ばっかりでしたが、アーリーインでキャラグリしてドナデジ両方にお腹なでてもらいました〜✨
アトラクションは、スモールワールドとか、スティッチエンカウンターとか動きが激しくないものにしました😶
マジックランプシアターには、椅子が動かない席があったので、そちらに座りました✨
のーんびり、大好きなディズニーで過ごせて幸せでした〜
無理せず、楽しんでくださいね〜💕

• アイスの実

アイスの実

やっぱホテルは近い方が休憩できていいですよね!参考にします✨ディズニー行くだけで幸せな気持ちになりますよね!ありがとうございます😊

• 11月9日
ママリ

臨月でディズニー行きました😌愛知県済で高速でです🙆🏻‍♀️
行き帰りがしんどくなければ、わたし的には臨月に行ってよかったなと思ってます!
ミッキーたちが妊娠に気付いてお腹を撫でてくれました😂❤️
わたしはもともとアトラクションは乗らずにその場の雰囲気を楽しむタイプなのでアトラクションはほぼ乗りませんでした😆

• アイスの実

アイスの実

キャラグリはお腹触ってくれたりするの嬉しいですよね😆💕コメントありがとうございます!

• 11月9日
あす

グッドアンサー後にすみません。
大阪出身の現愛知在住です。
ディズニー、妊娠6ヶ月ころの1月に行きました。
元気な妊婦で無理はしないような行程で行きました。
1日目はゆっくり移動のみで安い都内ホテル泊。
2日目もオープン直後は混雑も怖いし避けてランドに10時過ぎくらいからで夜まではおらずに8時くらいの混雑少し前に出てこれは近くのホテル泊。
3日目も同じくらいの時間にシーに出て15時頃帰路に着いたのですが、3日目が凄く寒いのと疲れで昼過ぎからはもうただのんびり食事とってゲームワゴンで遊んだくらいでした(笑)

私もディズニー大好きでいつもはアクティブに色々効率よく遊ぶタイプでしたがのんびりまったり楽しみました✨

オススメなのはレストランの予約です。待たずにその時間になるとゆっくり椅子に座ってごはんを食べれるのが本当に助かりました。
混む時期だと良いかと思います。
私はショーレストランなんかもいれつつ予約取りましたよ♡

上の方が言われている妊婦さんのカードは今年無くなってしまいました(T_T)とっても有り難かったんですが…
なので待ち時間短縮にもなるのでぜひレストラン予約も活用されてくださいね。

そして大阪ですが、体感ですが名古屋より少し暖かいです(名古屋の方が風がいっぱい吹くイメージです。(笑))し、なかなか2人でのお出かけ出来るのも少なくなってくるのでつわりがマシになってらっしゃったらぜひのんびり行かれてください✨

つわり辛いですよね。
お身体お大事になさってくださいね。

• アイスの実

アイスの実

グッドアンサー後なのにむしろありがとうございます🥺本当は皆さんにグッドアンサーあげたいんですけどね💦💦

すごくわかりやすくてとても参考になります!妊婦さんカードなくなってしまったんですね残念です😭レストラン予約してゆっくり回ったりしようと思います!!

大阪のがあったかいんですね✨季節的にもう寒くなってきてるので防寒対策はしっかりして行こうと思います!!

本当にありがとうございます!

• 11月10日
りー

妊娠って本当人によるので難しいですよね。
私は悪阻もなく何もトラブルなかったので7か月の時に行きましたが全然平気でした!

同じ職場の人は悪阻がひどくて療休→休職→産休になったみたいです😓

• アイスの実

アイスの実

大丈夫って思ってもそうじゃない日もあったりほんと振り回されて辛いです😅💦
    自分の体調と向き合いながら出かけようと思います!

• 11月15日