※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

愚痴、聞いてくださーい(><)今、4歳と1歳が同じ保育園に通ってて、今通…

愚痴、聞いてくださーい(><)
今、4歳と1歳が同じ保育園に通ってて、今通園してる保育園へは自転車で10分の距離ですが、川を渡らないといけないので送迎の度に坂を昇り降りするのが大変なんです(--;)

我が子たちはみんな月齢の割には全体的におっきめちゃん達で、妊婦じゃなくても中々の大変で😭

それに加え、来月にはベビーちゃんも生まれる…

送迎は毎回私の仕事。それプラス、どっか出掛けるのも私が自転車。

そこで、思い切って旦那に、「私が働き出してからでイイから電動自転車、買ってイイ?」って言ったら、「今の自転車、まだ買ってそんなに経ってないやん!それ買う時にプラスで2~3万出したら買えたんちゃう!?」って言われて却下されちゃいました😭
確かに、今の自転車買って2年半ぐらいです…その時は3人目も妊娠してなかったし、ましてや、4人目もなんて考えてもみなかったし、送迎・通勤で急ぎで自転車必要だったし、その時に電動自転車欲しいと伝えたら「え~」と否定的だったから諦めて変速付きのにしました。

でも、それから状況が結構変わり、送迎は元々私だけですが子どもたちが増え、最低でも後6年半は送迎で自転車を使わないといけないから、雨の日の送迎や毎日前後に約30キロを乗せての送迎。電動自転車にしとけばよかった。と後悔してます…。

確かに、急ぎで車を買い換えないといけないのでお金が必要なのは分かってるし、貯金使いたくないのも分かるけどぉ😥
ちょっと考えるとかしてくれてもイイのにー😣
今すぐなんて言ってないもーん💦

また実際働きだしてからチャレンジしよー😩

やっぱり、電動自転車って便利ですよねぇ…

サンタさーん、私にクリスマスプレゼントで電動自転車くださーい😂笑

コメント