※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

生後39日の男の子が夜は寝ず、昼間は抱っこでしか眠らず、授乳も難しい状況。同じ経験をした方いますか?

生後39日の男の子です。
新生児の頃から10〜15時間ほどしか寝ません。

1ヶ月を過ぎた頃から大体20〜7時まで寝ます。
夜は背中スイッチもありません。
その間授乳は1〜2回、今はほとんど1回です。

その代わり、7〜20時までほとんど寝ません。
抱っこしていると寝てくれますが
どれだけ時間をかけて抱っこして色々な方法で
布団におろしていますが必ず2分以内に起きます。
授乳はひどい時で1時間毎です。5分程度で眠くなり
飲まず吸ってるだけ……。起こして10分は吸わせますが
のんでいないと思います。

こういう時期なのかな、と日中7時間程抱っこで寝てもらっていますが、布団で寝てほしいです。あと、しっかり飲んで、ぐっすり眠ってほしいです。朝から夕方まで寝ない、吸ってるのに飲まない、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるまま

私の長男がまったく同じような感じでした💦
うちの長男の場合は日中全然寝ないうえに夜中も1時間、2時間おきで、初めての育児だったので本当に余裕なくて大変だった記憶があります😂
ぐっすり寝てくれないのは生後5ヶ月くらいまで続きました。
ですがある日急に夜はぐっすり朝まで1度も起きずに寝るようになってくれて、それからは夜は現在の4歳まで夜泣きすることなく寝る子になりました!
それと、長男が全然寝なくて大変だったせいか、2人目、3人目の育児はとっても楽に思えて余裕をもって育児できています!
なんだか質問の答えになっていなくてすみません😭