※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっちょ
妊娠・出産

妊娠9週で鮮血があり、病院に電話したが安静で様子見を言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠9wです。
昨日の夜、おりものシートから溢れるほどの鮮血で腹痛はありませんでした。

夜の間に出血は止まり今はありません。

昨夜病院に電話してみたところ、今の時期ではなにも出来ないし流産するかもしれないけど自宅で様子を見るようにと言われました。
安静にして出血も止まったし特に受診しなくても大丈夫なんでしょうか?

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私もナプキンでないとダメなくらいの量が2週間続きました

医師からは、入院してみてもいいし、薬飲んでもいいけど、気休めだよ
この時期は、何したってとめれない
育つ子は育つ
ダメならダメ
とキッパリ言われ逆にスッキリしました

• かなっちょ

かなっちょ

私も『お母さんが何をしても関係ない』と言われましたがやはりそうなんですね。
    とりあえず自宅で安静にすることにします。
    ありがとうございました!

• 4月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私の場合は、エコーして赤ちゃんの心拍をみて先生はおっしゃってくれたので、せめてエコーで確認したいですよね!

出血してましたが、新年だったため義実家にも実家にも顔だして、伊勢神宮にもお参りいきました

現在七ヶ月まですくすく育ってます✨

あまり思い詰めず、ゆっくり過ごしてください

• 4月25日
  • かなっちょ

かなっちょ

そうなんですね!
    午後エコー見てもらいに病院に行ってみます。

とりあえずそれまでは穏やかな気持ちになるように心がけたいと思います(*^-^)

ありがとうございます。

• 4月25日
ゆー

わたしは
少しの出血でしたが
すぐ病院にくるようにいわれました!
なにも無かったのですが
12週までは赤ちゃんおりちゃっても
しょうがない
的なことを言われ凄い落ち込んだのを覚えています( ̄▽ ̄;)
無理なさらず、休んでくださいね😢

• かなっちょ

かなっちょ

来ても来なくても一緒みたいな感じだったので、混乱してしまって…
    とりあえず無事かどうか、確認しに行ってみようと思います!

出血しても無事に出産されたんですね(*^-^)

ありがとうございました!

• 4月25日
かなっちょ

先程病院でエコー見てもらったらあかちゃんは元気で4日前より大きくなってました♪
もう見てないかもしれませんが、アドバイス頂いてありがとうございました♪