※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水の症状でも予防接種は打てるか、小児科に相談してください。兄弟が風邪を引かせた経験があるため、保育園入園を考えて進めたいとのこと。

生後3ヶ月です。

予防接種を受けに行くのに、鼻水の症状でも打てますか?

予防接種は産んだ産婦人科に通っているのですが、小児科に確認してから来て下さいと言われました。

小児科では薬飲むほどではないと言われています。

上の子の時は風邪を引かせたのも一歳くらいからだったので低月齢の子がわからず💦

兄弟いると常に風邪でいつ打てるかわかりません😭😭😭

4月から保育園入園も考えているので少しでも進めたいのですが…

コメント

うちの通っている小児科は鼻水ぐらいなら接種してくれました。
熱が高いと免疫が付きづらくなるということで、37.5度以上だと打ってくれません。

• COLOR

COLOR

ありがとうございます!
    熱はないので大丈夫ですかね💦

病院はどこもたらい回しで疲れます😅

• 11月8日
はじめてのマリリン

うちも2回目の予防接種前に鼻水が奥の方でズルズルいってて、鼻水くらい大丈夫だろうも予防接種に行ったら、まだ3ヵ月なので鼻水でも受診して下さいと看護師さんに怒られました…😅
そしてその日は念のため、と予防接種は出来ませんでした。。

• COLOR

COLOR

今日、打ってきましたが…受付でも先生にも何も聞かれず打ってきてしまいました😅💦
    注意してみてみます💦

• 11月8日