※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
子育て・グッズ

最近1日3回のお昼寝について相談です。夕寝をなくそうか悩んでいます。同じ月齢の子どもはどれくらいお昼寝しているか知りたいです。お昼寝が少ないときは起きているときに活発ですか?

お昼寝についてですが…
最近1日3回に落ち着きました。
朝8時過ぎに30分、お昼12時ごろに1時間、夕方4時過ぎに30分みたいなかんじです。
まだおすわりをしてないので、起きてる間中ずっとはいはいで動き回っているのですぐ眠くなるみたいで…
夜は18〜19時ごろに眠って、一度授乳に起きるくらいで(起きないときもあります)朝6時くらいまで寝てます。

本など見るとお昼寝を減らしましょうとかいてあるので、夕寝をなくそうか迷ってたのですが、夜しっかり寝るのであれば気にしなくてもいいんですかね?
同じくらいの月齢のお子さんはどれくらいお昼寝してますか?
また、お昼寝がすくないお子さんは起きているときずっと動き回ってますか?
参考にしたいので教えてもらえるとうれしいです(*^_^*)

コメント

あめりかんどっく

夜寝てくれるのであれば
お昼寝はあまり気にしなくてもいいと思います!
徐々にまた自分でリズム作っていくので!
あと起きてる時はひたすら動いてます!w
疲れないのかな⁇て思うくらいᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• なつめろ

なつめろ

お返事遅くなってすみません><
    そうですよね、夜寝てくれるのであればこのままのリズムでやりたいと思います!
    昼寝がないと逆にぐずっちゃうので…(^_^;)
    赤ちゃんてすごく動きますよね><
    そしてパタリと眠くなるのがちょっと面白いです(*^_^*)笑

• 4月27日