※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

息子がうんちをした時のオムツ替えで、汚れたおちんちんや手を触って困っています。対処法を知っている方いますか?

1歳2カ月の息子なんですが、最近おちんちん🐘の存在が気になるようでお風呂の時もずっと触っています😅そういう時期かなーと思って触ること自体はあまり気にしていないのですが、問題はうんち💩をした時のオムツ替えです😩汚れたおちんちんやたまたまを速攻で触ってきます😭😤おしりふきで防御したり最初におちんちんの方から拭くようにしているのですが、完全防御できず息子の手に💩ついてしまう時があり、ほんと萎えます😞😞その都度手を洗わせているのですが、触ってほしくはなく。。😓男の子のママさん、なにかいい方法をご存知の方いませんか?😢

コメント

べき

触りますよね…
オムツかえ、お風呂はもう掴んで伸ばして引っ張って、こっちが大丈夫か?って思うくらいです😂
オムツかえでまだ拭けてないときは興味のあるものを次々渡してます。オモチャだけでなくペンやハンドタオル歯ブラシ等なんでもです。
それでもぽいっとして触りそうな時は実力行使で、足をクロスさせて足と両手を片手で掴んで動かないようにしてます😅かなり力が要りますが触って汚れるよりはとぱぱっとやってます💦

• はら

はら

回答ありがとうございます😊
    うちもオモチャなど渡すのですが、なかなかで😭💦💦
    なるほど🤔ちからわざですね👍やってみます✨

• 11月8日
みみ

それくらいの時期触ってました😭
言ったら面白がって余計に触るので私も何も言わなかったのですが、ある日触りすぎなのか🐘が赤く晴れ痛い思いをしたから触らなくなりました😂
何かきっかけはあるかなと思います!もう少ししたら言ってる事も分かってくると思うのですが😭

• はら

はら

腫れるのは、痛かったでしょうね😭💦そうなんです、まだお母さんに怒られているというのはわからないみたいで、触ったらいけないよ!ときつめに言ってとヘラヘラしています😅赤く腫れてないか観察もしていきたいと思います🙂ありがとうございます。

• 11月8日
めーちゃん

うちも触ります笑
うちの子は視界に入ると気になるようなので、オムツ替えの時はテレビ台や椅子に掴まり立ちさせてお気に入りのおもちゃをそこに置いて夢中になってる隙にパパっと拭いてササッとオムツ履かせてます笑

• はら

はら

触りますよねー😂やっぱ気をそらす作戦しますよね✨うちもオモチャに、NHKの録画見せてと色々するのですが、手はしっかりおちんちん🐘で困ります😭つかまり立ちさせてやってみます👍ありがとうございます。

• 11月8日