※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳過ぎでおしゃぶりを辞めたいが辞められず、他の子どもはおしゃぶりに執着がないが持ってきて咥える。1歳になったが辞められず、熱性痙攣があったため渡した。辞め方やきっかけを知りたい。

1歳過ぎまでおしゃぶり使ってた方、いつ辞めましたか?
そろそろ辞めなきゃなぁと思いなかなか辞めれません😓

子供はそこまでおしゃぶりに執着はないのですが、そのへんに置いてあれば持ってきて咥えてます。
なくても寝てくれるし、取り上げてぐずるとかもないんですが、私が楽になるためについついぐずった時とか渡しちゃいます😓
1歳になったので2日前に辞めようと思い、夜からあげてなかったのですが、いつもと変わりなく寝ていました。でもその前日に熱性痙攣があったのもあり、日中も普段より機嫌が悪くグズグズだったので渡しちゃいました。

1歳過ぎで辞めた方、どんな辞め方、辞めるきっかけなどあれば教えてほしいです。

哺乳瓶やミルクはもう自分からいらないと拒否してからあげてないです。

コメント

ママ

うちもまだ辞められてないです😭

• 🧸

🧸

まだ辞めてないんですね😖
    姉や母に2歳までに辞めないと辞めれなくなるよ〜って言われてるから執着してなくてもなかなか私が頼って辞めれないです😭

• 11月8日
💘

うちの長女がおしゃぶり使ってました😊

ある日突然、長女がおしゃぶりを何処かに失くしてしまい、あげたくてもあげれない状況になってしまい卒業しました💦
長女は執着気味でしたがそれを機にスッと辞めれました😳

もしお子さんが執着してないなら、思い切って捨てちゃうのもアリかもです😁
頼りたくても頼れないようにすればおしゃぶりの無い生活にお子さんもママも慣れるんじゃないですかね🌷✨

• 🧸

🧸

執着気味でも無くしちゃったらそれを機に辞めれたんですね😳すごいです!

捨てたらもうないですもんね😂なかなか捨てる勇気が😭(笑)

ちなみに下の子は使ってないですか?

• 11月8日
  • 💘

💘

今1歳の子は使ってて、しかも執着気味…私も頼り気味でいつ辞めようかなと思ってるところです😂💦笑

長女がもっと吸ってたのでまだまだ焦っては無いです😊

真ん中の子はおしゃぶり拒否で指しゃぶりだったんですが、これの方がキツかったです😂💦
    前歯出てきちゃいました💦

• 11月8日
  • 🧸

🧸

難しいですよね😂
    おしゃぶり拒否は拒否で大変なんですね😭
    期限を決めてそこでキッパリ辞めようと思います😂その時に捨ててみます(笑)

ありがとうございます😊

• 11月8日