※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

集団乳がん検診を受けて(旦那の会社の検診)結果は1ヶ月後に郵送といわれ…

集団乳がん検診を受けて(旦那の会社の検診)
結果は1ヶ月後に郵送といわれました。
(他の方も総合受付で同じことを言われていました)
乳腺エコーでしたが両胸?の写真を1枚ずつ撮影して終わりました。
エコーをするのは技師さんだと思うのですが
医師に診断をしてもらうためにエコー写真を残したのでしょうか?
なにか悪いものがあるのかと心配になりました。
特にじっくり見るとか長さをはかるとかはなく
サーサーと動かしてみていましたが
写真を残すのはなぜかと思って心配になりました。


また検診を受けた場所も病院ではなく
会社の健保会館という場所でした。

同じような感じで検診を受けた方がいたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

診断は医師がしますよ。
写真も残します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    心配性発揮してしまいました😭

    • 11月8日
ショコラ

毎年受けていますが、エコーでムムって思ったのは画像に残していましたよ!

技師さんは、医者ではないから何も言えないんです。だから、怪しいかも?って思った事も撮ることがありますよ!

ちなみに、今年初めて再検査の通知が来て、再度マンモとエコーしましたが、問題なかったでした(^^)
不安になりますが、これも早期発見できる為ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気になったとこはよく見たり長さを測ったりしてましたか?
    私は右胸の最後に撮って左胸も最後に撮ってとどちらも終わる前に1枚ずつ撮ってる感じでした😭

    • 11月8日
  • ショコラ

    ショコラ

    はい!私の場合、産後にあるある?みたいな、水のかたまりみたいなのがあるみたいで、それを技師さんは疑ってて、サイズ測ったりしてました!
    でも、それは体質でできる人もいれば、出来ない人もいるし、無くなる事もあると言われましたよ!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はサイズは測ったりしてなかったので診察しましたという医師にみせるための写真だったのかなと思いました!
    ありがとうございました😭🥺

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと診察しましたよ
っていう記録の意味も含めて写真を撮るものだと思ってました!
同じように職場で毎年検診してて毎回写真撮られてますが異常なしです😉!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    周りの人も同じなのか聞くに聞けなくてソワソワしてました😭🙏🏼
    ありがとうございます😭

    • 11月8日