※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

7カ月の娘に乳製品や甲殻類を食べさせる方法について相談です。

🐮乳製品について🥛

離乳食を始めてもうすぐ2カ月、現在もぐもぐ期移行中の7カ月の娘がいます。
外出時はベビーフードを食べてもらっています。(味が濃いのが気になりますが…)

そこで質問なのですが💡
1️⃣7カ月以降のベビーフードには、アレルギーの項目で乳にチェックが入っていることが多いですよね🐮
家で何を試したら、そのベビーフードを食べさせられますか?
ミルク、ヨーグルトでは問題なしでしたが、牛乳はまだ料理に取り入れたことがありません。

2️⃣甲殻類は9カ月からOKと本で読んだのですが、7カ月のベビーフードでもエビカニのアレルギー項目にチェックが入ったものってありますよね?
9カ月になってなくても、7カ月からをうたっているのであればそういうベビーフードあげても大丈夫なんでしょうか??

離乳食、わからないことだらけです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

きなこ⭐︎

①ヨーグルトとミルクが大丈夫なら大丈夫だと思います😊心配なら、温めた牛乳でアレルギーチェックをするといいと思います!
②画像のものは、エビカニが入っているのではなく、しらすを取るときにエビカニが混ざっている可能性があるという表記です。
和光堂のこのシリーズは、○が使用している食材、×が使用していない食材、♢は、混ざっている可能性があるという表記です!

• ponpon

ponpon

早速ありがとうございます😊

ヨーグルトとミルクでアレルギーチェックは大丈夫なんですね😃安心しました!
    リゾットとかグラタンとか美味しそうなメニューばかりなので、大丈夫そうでよかったです♡⃛

そうなんですよね😓
    店頭で私もその表記の説明を読んで、使用していなくても混ざっている可能性があるのなら食べさせて大丈夫なのかな?とふと心配になってしまって…ぴっぴさんなら気にせずに食べさせますか?💦

• 11月8日