※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がママ以外で泣いてしまうことが多い。人見知りが始まったのか早いかな?上の子は人見知りがなかった。治まるのか心配。

生後3ヶ月の娘が最近、ママ以外だと泣いてしまうことが多くて大変です。同居なので夕方、お義母さんや旦那さんに見ててもらってご飯作っていますがその間はママがいないとギャン泣きだそうです。人見知りが始まったのかな?早くないですか💦?上の子の時はあまり人見知りがなかったので💦そのうち治まりますか💦?

コメント

のん

1人目が手のかからない子だと2人目は手のかかる子だと言いますし(逆もしかり)、その子の性格なんだと思います。

私自身が3人兄弟の真ん中で、上下は反抗期らしい反抗期もないくらいで、かという私は赤ちゃんの頃は母じゃないとギャン泣き、3歳からずっと反抗期…そろそろ終わった?笑と母に言わしめためちゃくちゃ手のかかる子供でした😂

フェリシティ

長女の時は4ヶ月から人見知り始まりました😂
ママは誰なのかをわかってきたからだそうです。
家族に対しての人見知りは0歳の内になくなりました👍
あまり会わない大人に対しては今もまだあります。
保育園とかに入った時慣れるのになかなか時間がかかりました🙄
子供には人見知り全くした事ないです🤔

mini

うちの娘も2,3ヶ月には私以外で泣いていて早くない?と思っていました🙂人見知りというか抱っこや匂いの感覚が違うからお母さんがいい!という感じなんだと思います。その後4~5ヶ月頃から周りに他人が近づくだけで泣くようになり、今でも人見知りが強いです😭