※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

多嚢胞性卵巣の可能性があり、妊活中で不安。受診した方がいいでしょうか?

多嚢胞性卵巣かもと言われました。
子宮頸がんの検診で。
生理はちゃんときてる?1人すぐできた?など、聞かれました😹
生理は毎月ちゃんときてるし、1人目もできるのに時間はかからなかったです。
よく、エコーでみるとネックレス状になると聞きますが、私は大小異なる卵胞??が3つほどポンポンとあった感じです。
生理も順調にきてて、若いと卵胞?何個かあっても不思議じゃないと聞いたことがあって。
基礎体温を測って、排卵してるかやってみようとおもいますが。
ちなみに。排卵検査薬は排卵期になると反応しました!
でも3ヶ月ほど妊活始めてできてないので、不安で。
ちなみ年齢は24歳です。

受診した方がいいのかなぁ〜

コメント

yuttan

私もリングになってると言われましたよ!
毎月生理はきてました!
ですが、生理=排卵ではないみたいです。

  • ちぃ

    ちぃ

    リングってことは、ネックレス状でした?それとも丸い感じってことでしたか😹?
    無排卵月経もありますもんね。
    治療などはしましたか?

    • 11月8日
  • yuttan

    yuttan

    詳しくエコーをみてないので
    わからないですが
    排卵してる時と
    してない時があるみたい
    と言われました💦
    3ヶ月しても妊娠しなかったら
    不妊治療を勧められて
    3ヶ月目で排卵2週間遅れで
    妊娠したので治療はしませんでした🙌🏽

    • 11月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!
    わたしも3ヶ月目できなくて、タイミングよく検診受けてみたら言われましました。あぁ納得って感じです。笑笑
    今月タイミングとって基礎体温測ってだめなら、受診してみます!

    • 11月8日