※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悩みが長期化している状況で、周りの人の経験談やメンタルの保ち方について知りたいです。

すぐに解決する悩みじゃなかったり、すぐ答えの出ない悩みがある時ってあると思うのですが、皆さんどんな風に気持ちを保っていますか?

というのも、悩みがあっても、仕事には行かなきゃいけないし、毎日家事もして今まで通り過ごさないといけないわけで、、
周りの人に、不安な気持ちを聞いてもらったり、仕事中は仕事に集中しているのですが、やはり頭に浮かぶ事や、1人になった時に考えてしまいます。


よく年上の世代の方が、「昔こんな事で悩んでいて、1年くらいは妻と喧嘩ばかりだった」「半年間彼と不仲な時期があったけど、和解して結婚した」みたいな話を聞くと、その半年や1年間もどのようにメンタルを保っていたのか、どのように生活していたのか…を聞きたいです。

私は、悩み事や問題に直面する事はあっても、半年や1年単位で悩んだ事はなく…しかし、今長期戦になりそうに問題に直面しています😭

皆さんの体験談など教えてください。

コメント

キャサリン

只今長期戦の悩みを持つものです😂
産後、実母から出ていけ発言をうけ義両親宅へ避難…
その先での義両親離婚問題…
傷口に博多の塩を刷り込まれた感じです😭

私は、将来義父が贈与してくれる家にリフォームして住む予定なので、その時にこんな風にしようをひたすら考えて、現実逃避してます。
今、住んでいる近所にママ友が居なくて心が寂しくなるときも『素敵なお家を建てるんだ、もう少しの我慢』と声に出して乗り切ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後なのに大変ですね😖
    お身体大切にしてくださいね!

    将来の楽しい希望を想像するのは現実逃避にもなるし、頑張る気にもなれますよね(^_^)
    ありがとうございます!

    • 11月8日
きんぐ

もともとすごく考え込んでしまう性格で悩みが有ると夜も寝れない。痩せていく。という感じでした😅
ですが、主の仰るとおりすぐ答えが出ない悩みが殆どですよね🙂

ある時から考え方が180度変わりました😊
悩みの大半は自分ではどうも出来ない事が多い様に感じます。
今出来る事をする事しか出来ませんよね。

考えてもその時がくるまでどうにも出来ない!
今しなければならない事だけしよう!!
というかその悩みは自分の手を離れている!(自分にはコントロール出来ない)
自分がどうにも出来ないことに対して考えた所で、時間と神経の無駄遣いだ!
考えてもしゃーないやん!
と考えるようになってから、めっちゃ寝れます!そして忘れてますw
ふと思い出す時は不安になりますが、10分くらいでまた忘れます😅

deleted user

旦那と訳あり別居中でうまくいってなくて、同居してもどうなるのかわからないので、いろいろ考えてしまいますが、もうとりあえず、同居してどうにかなれー、と思ってます。
遠いからうまくいかないのか近いからうまくいくのか、分かりませんし、考え出したら止まりませんし、それを旦那にぶつけても余計疲れるだけなので、頭の中でぐるぐる回るのを考えないようにしてます。
なるようになりますよ。