※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
子育て・グッズ

おむつのタイプについて、4ヶ月でパンツタイプに変えるのは早いでしょうか?息子がおむつを変える時に元気で大変だと感じています。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。

おむつについて質問です!

いつからテープタイプからパンツタイプに変えましたか?

4ヶ月でパンツタイプにするのは早いでしょうか?

おむつを変える時、足を激しくバタバタさせたり、体をよじって寝返りしようとして…力も強い子なのでそれを阻止しながらおむつを変えるのが毎回大変です(´・ω・`;)

ちなみにパンパースのMサイズ使ってます!

コメント

yoccoi

ママが交換しやすいのがパンツタイプなのであれば、パンツタイプで問題ないと思います( ^ω^ )
ウンチの時は交換しにくいかもしれないので、テープタイプも予備にあればいいかもしれないですね( ^ω^ )

くりとら

この前助産師さんに聞いたら、つかまり立ちする頃からでいいわよ~(^^)って言ってました!!

私もパンツにしようかなと思いましたがうんちの時どうすれば良いか分からずm(__)m

うちも足バタバタ、寝返りでコロコロですごく変えづらいです(^o^;)

(*☻-☻*)

そんななったらパンツタイプにしました!
親も子も少しでもオムツ替えでの
ストレス少ない方が
いいかなって思って(*^◯^*)

Y❤︎mama

わたしは3ヶ月でパンツタイプに変えました!足バタバタさせてオムツ替えづらかったので💦でもやっぱりパンツタイプのほうが替えやすいです!パンツタイプに変えるのに早いとか遅いとかないと思いますよ😌チェシャねこさんが使いやすいものを使えばいいと思います!1度試されてみてはどうですか😊?

男の子のプレママ

足がバタバタし出した3ヶ月からパンツタイプ使ってます!
ムーニーのはいはいパンツタイプにも足がバタバタしてきたらと書いてて替えた覚えがあります!

ちゃき♡

ものすごく足をバタバタさせる子なので、3ヶ月なるくらいにパンツタイプに替えました!!テープだとウンチ漏れが激しぃし、オムツ替え大変で(。-_-。)
パンツの方が割高なんですけどねぇ💦
ママが楽な方で良いと思います♬

♡3児mama♡

あたしもパンツにしようか迷ってました〜💦
パンツはテープよりか大きめに作られてるから漏れやすいかもね〜て周りに言われてて^^;
ほんと足をバタバタ、寝返りするわで大変😂
うんちの時はオムツをお腹の辺りを破ってましたよ、あたしの友達は笑
そしたらテープタイプみたいになり、替えやすそうでした!!

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!
一括返信失礼します💦

やはり足をバタバタするようになるとおむつ替えにくいですよね💦
皆さんの意見を参考に、パンツタイプ試してみようと思います(*^^*)!