※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、赤ちゃんの体重が心配。1人目より小さい成長で、2500gを超えるか不安。逆子で、急に大きくなった経験ありますか?

現在30w2dの2人目妊娠中です。

30w0dの健診で赤ちゃんが1382gでした。
先生からは大き過ぎず小さ過ぎず丁度良いと言って頂きましたが自分では小さめかなと思っています。
1人目を39w0d.2532gと小さめで出産しました。
2人目も小さめだろうなと思っていて2500gをほんの少し超えてくれれば良いなと思っています。

1人目のエコー写真を見ると30w5dの健診で1511gで2週間で400g増えてる時もありました。
今回の子の方が小さめで2週に1回の健診で毎回200g弱しか育っていないので正期産までに2500gいくか少し心配です。
ちなみに28wの健診から現在までずっと逆子です。

皆さんも小さめだけど急に大きくなったよなどありますか?

コメント

deleted user

私は37Wで1人目帝王切開でしたが、ギリギリまで置いておきたいと言われましたが、その時推定体重が2400あるかないかでした💦
でも逆子だし、痛いし、早く切って下さいとお願いして次の日出産したら2775gで生まれました😆💦
先生も、え!そんなにあるんだ!とびっくり💦
300も違うとは、、
推定なので、あくまでも目安ですよ!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    お返事ありがとうございます‼

    そんなに差があったのですね😲
    大きくてビックリですね😊

    エコーの体重の出し方てどうなってるんですかね💦

    ありがとうございました💞

    • 11月8日