※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

鼻水で粉薬5日分もらったが、鼻詰まりとゴホゴホ咳が出ている。熱はない。小児科へ再度行くべきか、様子見か。

おととい鼻水で小児科行ったら朝昼晩の5日分の粉薬もらいました!
咳は出ていなかったのです!
昨日の夜から鼻が詰まっていて夜中寝苦しそうにして泣いてはないんですが咳が頻繁ではないですがゴホゴホしているんですがまた小児科行くべきですか?
それとも熱がなければ様子見ですか?

コメント

はじめての🌻ままり

その小児科は、鼻水吸引してくれますか?
もししてくれるのであれば、吸引だけでも頻繁に行ったほうがいいと思いますよ^_^
してくれないのであれば、耳鼻科に行って吸引してもらってください。
見ててかわいそうですよね💦うちも今鼻風邪で2日に1回耳鼻科連れてってます。

はじめてのママリ🔰

鼻水が咳を引き起こしてるんだと思いますよ(^o^)
寝ると余計に喉に流れてしまうので、咳が出やすくなります。
鼻水吸ってあげるのもそうですが、咳で喉が炎症起こしていたら薬が必要ですし、私なら喉の状態も一度診てもらいます!

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら耳鼻科で鼻水吸引してもらって、耳もみてもらいます
中耳炎になったら嫌なので