※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の食事やコップの練習について相談。食事は吸盤やシリコンのお皿で自分で食べさせる方法や、コップの練習方法について悩んでいる。

丁度1歳の子がいます。

ご飯についてですが、床にご飯をぽいぽい投げるので、子供の前にはお皿は置かないようにして手掴みのものは1つずつ机に置いてあげて、ご飯などは私がスプーンであげているのですが、同じくらいの月齢の方はどうしていますか?
吸盤やシリコンでくっつくお皿にご飯を乗せて自分で食べさせたほうが子供の成長に繋がるのかなと思うのですが、ご飯を全てひっくり返されることに躊躇してしまいます😭

あとコップの練習はずっと前からしているのですが、一向にできる気配がなく、飲めてもひとくちくらいです。口に持って行こうとすると嫌がるし自分でやらせるとぶちまけて終わりなのですが、みなさんはどんな感じですか?また練習方法もおすすめがあったら教えて下さい😫今はたまにお風呂で練習するのと、食事後に小さな事でコップか両側に取手のついてるコップでミルクかお茶を少しいれて飲ませてますが、口に入るまでコップを傾けるのが嫌?みたいでプイッとされます😖ミラクルコップも持っていますが、ぽいされます😩

コメント

にゃん太

ご飯ぽいはうちもされましたー!ひっくり返らないお皿買いましたけど、ひっくり返らなくてイライラして余計に投げたり代わりにマグを投げたりしてましたー笑
その都度結構きつく怒るっていうのを根気強くやったり、投げたら椅子から下ろしてご飯終わりねってやってたらだんだん投げちゃダメなんだってわかってきましたよー

今でもまだたまにやりますが、こちらの顔を見ながらやったり、イラついてついやっちゃった!って時くらいだけになりました!
道のりはまだ長そうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😚
    やはり、投げたりしますよね😞!注意しつつ、ダメだということが分かるまでは広い気持ちで(笑)見守ろうとおもいます😖

• 11月9日