※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊活

排卵予定は10/24で、タイミングは取れたものの生理がきた。妊娠せず落ち込んでいる。基礎体温はストレスになりがちで始められず。

タイミング合ってるはずなのにリセット、、

基礎体温や排卵検査薬は使っていませんが、
排卵予定が10/24
タイミングとれたのが10/16と23(22から23に変わる夜中)
10/22〜23のびおりがあって、24には排卵痛があったので、タイミングいい感じー!!と自信ありましたが、
生理予定ぴったりで生理きました。

11/7に生理だと、排卵は10/24で排卵痛があった日なので排卵のズレも無さそうですが、妊娠に至らず落ち込んでしまいました😂

タイミング合ってても妊娠は奇跡なんだなあと痛感してます😭
基礎体温も大事なのはわかってるんですが、1人目のとき基礎体温がストレスになってたので、なかなか始めれずにいます😭

ただの愚痴ですみません。

コメント

ちゃーーーんまん

私は基礎体温測って排卵検査薬もやった事ありますが
排卵がズレてるタイプだったみたいで
タイミングピッタリ!って日でも
全然妊娠しませんでした💦

結局三人とも排卵日と思っていた日から
ズレたタイミングで性交渉した日に妊娠しました😂
大体4日~1週間ズレていました。

のびおりを見るのは福さん式が1番分かりやすく
排卵日も合っていたので
まだ試した事がないなら一度試してみるのも
いいかと思います☺️

  • くみこ

    くみこ

    コメントありがとうございます!

    排卵ズレることはよくあるんですね。
    ズレてるときは、排卵検査薬が陽性だったのにまだ排卵してなかったということですか?🤔

    排卵がズレた分生理も遅れましたか?

    福さん式調べてみます♪

    • 11月8日
  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    排卵検査薬を使っていた時は病院へ通っていて
    基礎体温と注射で排卵するからと病院から指示された日に
    検査したんですが二~三日しても陽性にならない状態でした。

    排卵が遅れても私は生理遅れませんでした💡
    元々生理周期が32日前後で高温期が10日程しかないので
    排卵のタイミング自体がちょっと遅いんだろうと
    自己分析しました(笑)

    慣れるまでちょっと難しいですが是非是非♪

    • 11月8日