※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。完ミで育てており、1日に6~7回120~140ずつミルクをあげています。夜は長く寝ることもあり、朝は泣かずに起きることが多いため、脱水を心配してミルクをあげています。日中は2時間半~3時間置きにミルクをあげていますが、長く寝ている場合は起こしてあげるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になったばかりのの娘がいます!
ミルクをあげる間隔についての質問です。

母乳がまったく出ずほぼ完ミで育てています!
1日に120~140を2時間半~3時間置きに6回から7回程あげています。

ミルクの総合量は650と少ない時もあれば830と多い時もありバラバです😥

夜は8時間~9時間長い時は10時間程まとまって寝てくれるのですが、その間ミルクは飲まないし朝起きても泣いて起きず機嫌よく笑いかけてくる事がほとんどで朝は泣いてなくても脱水等が心配でミルクをあげています😥

日中は2時間半、3時間置き位で泣いて欲しがるのであげていますが長く寝ている場合起こしてミルクをあげた方が良いのでしょうか?😥

気持ちよさそうに寝ているのを無理矢理起こすのも可哀想かなと思う反面脱水などが心配です😭

同じ経験をされてる方ご回答よろしくお願いします😢

コメント

ちぴ

私もほぼ完ミでした🙋‍♀️
夜はうちもぐっすりっ子だったので、8時間くらいで寝ているところを起こして飲ませていました🍼
ミルクは腹持ちが良いので、うちの子はお腹すいてグズるということが少なく、時間になったらあげるという形にしてました!
起こして飲ませてましたが、またすぐ寝るので良いかなーと思ってやってました😅
本人の様子と体重の増え具合と相談してやると良いかなと😊
うちは時間通りに規定量あげていたらムッチムチになったので、もう少し間隔あけても良かったかなーと思ってます🤣

• kkk

kkk

ご回答ありがとうございます😊
    私の子供もあまりぐずらないのでお腹減らないのかなと変に心配でした😅

昼間は欲しがったらなるべくミルクをあげるようしているので生後2ヶ月でムチムチになってきています😂笑

様子を見ながらで大丈夫とお聞きして安心しました😢

ありがとうございます😭✨

• 11月8日
Ray

私も完ミです。

長く寝てるのを起こしてまでは、あげなかったです。

基本チマチマ飲みなので、起きるたびにあげてました。
でも、ちゃんと体重増えてましたよ😆
しかも目標ピッタリでした😅

• kkk

kkk

ご回答ありがとうございます😊

私の子供もチマチマ飲むことが多いです😥

長く寝ていても問題なく成長されてるとお聞きして安心しました😭😭

このまま様子を見ていきたいと思います!
    ありがとうございました😭✨

• 11月8日