※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
ココロ・悩み

大親友には言わないつもりで、地元の友達と飲みに行く予定。その友達の話が出ても名前は出さず、普通に行っても大丈夫でしょうか?

幼馴染の大親友の友達に、なんでも話しますか?

地元の友達が一緒の別の友達と私と二人で、飲みに行く予定ですが、
特に大親友に言うつもりも、わざわざ言うつもりもありませんが、
地元が一緒同士の友達なのですが、何かの話で、もしふと出てしまっても、
その子の名前は出さず、普通に友達と飲みに行ってきたって言ってもおかしいですか?



コメント

エイヤ

名前だしても出さなくても違和感ないです普通です😂むしろだしてもなんで誘ってくれなかったのっていちいちならないです😂

  • kira

    kira

    返事ありがとうございます😊

    別に出さなくてもいいですよね!
    愛子さんは、大親友に似たような感じがもしあったら、
    その友達の名前、出さないですか?友達とだけ言いますか?

    • 11月7日
  • エイヤ

    エイヤ

    知り合いだったら普通に名前だします😂
    そっから話題広がったりするし!!あくまで雑談というか笑

    • 11月7日
  • kira

    kira

    そうなんですね!

    いつも大親友と飲み行ってたので、今回その友達とだけ一緒いくので😂

    私みたいに、もし愛子さんの大親友に
    知り合いだけど、名前出されなくても、友達と言う話しされても嫌な思いしませんか?

    • 11月8日
エイヤ

しないです!
名前出さないならそれこそ誰の話かなんてわからないし😂

でも私たちの場合まったく面識ない人ですら高校の人〜とか職場の人〜とか軽く説明あるのでなんにもないと逆な違和感あるかもです笑

  • kira

    kira

    そうですね😊
    面識ない私たちなら違和感あるかもですね(笑)😂

    しないんですね!
    確かに、誰の話かわからないですしね!
    愛子さんは、大親友の人に

    • 11月8日
  • kira

    kira

    途中で終わってしまいました😭

    大親友の人に、なんでも話しますか?
    大親友だからと全部言わなくてもいいと思いますか?
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

    • 11月8日
  • エイヤ

    エイヤ

    親友だからって全て話す必要はないです☺️それがプレッシャーになって仲が壊れたら元も子もありません☺️

    • 11月8日
  • kira

    kira

    そうですよね😭

    全て話す必要ないですよね😭
    確かに、それがプレッシャーなってらおかしくなりますね😂
    色々聞いて頂き本当に
    ありがとうございました😊

    • 11月8日