※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

熱が続き、座薬で一時的に下がるも再び上昇。食欲減退や元気なし。原因不明の高熱。感冒症状なし。アデノとインフルは陰性。経験上の考えを教えてください。

昨日から39度の熱が続いています。座薬で37度台に下がりますがまた上がり、6時間おきに座薬をやってしのいでいるかんじです。食欲なくいつもより元気はないです。受診してもはっきり原因分からず。感冒症状なく、高熱だけが今のところの症状です。
みなさんの経験上なんだと考えられますか?ちなみにアデノとインフルは陰性でした。

コメント

ゆーmama☆

お姉ちゃんの方ですかね?
突発はやりましたか?
38〜39度の高熱が4日ほど続いて、さがってくるころに発疹が出てきて突発と判明しました。

• ぽちゃみ

ぽちゃみ

そうです、上の子です。突発にはなったことないです。だいたいの子はなるみたいなので私も少し疑ってます。
    突発だと熱があっても食欲もあり機嫌もいいって書いてあったんですが、どのようなかんじでした?

• 11月7日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

喉がちょっと赤いと言われましたが、咳鼻水もなくて熱だけでした!
    食欲も元気もあったのでなんで?って感じでした。
    発熱3日目ぐらいから超絶不機嫌になり、熱が下がり始めて発疹が出た感じです。

• 11月8日
ジャンジャン🐻

熱症状だけの風邪、よくありますよー。

何度も解熱剤で熱の上がり下がりをしているのも果たしていいものか...ってところです。
熱があがるときが1番体力使いますし、長引く原因にもなります。

• ぽちゃみ

ぽちゃみ

唯一あるのは喉が少し赤くなってると言われたのですが、それだけで39度が続くのか、座薬もあまり効果ないのかと疑問でした。こどもはよくある話なんですね。

• 11月8日