※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三を考えているが、妊娠中で出産後にするか悩んでいる。息子が3歳になる1月2月にするか、それとも寒いかなと思っている。どうしたらいいでしょうか?

男の子なんですけど3歳の七五三しようと考えてます。
父着物を作ってもらったのでせっかくだったら3歳5歳7歳全部しようかと。おかしいですかね🥺

そこでなんですけど、今妊娠中で12月に出産予定です。
七五三は10月ぐらいにしようかなて思っていたのですがお腹もパンパンだし、2人目のお宮参りと一緒にしても問題ないですか?
妊娠が分かり写真だけでも七五三はしたくてそれだったら夏頃私がまだお腹そこまで出てない時期にしたいなて思ってましたが、その頃息子はまだ2歳8ヶ月でまだまだ落ち着きないですし大変ですよね😵‍💫

3歳になれば今よりも落ち着くしお話もできるようになってればいいなと思って1月2月ぐらいにしようかと考えてます。
いや、でも寒いかな😵‍💫
この場合どうしますか?

コメント

ママリ

うちも同じくらいの月齢差で、下の子の100日祝いと、上の子の3歳七五三をしました💡

七五三はある程度自由みたいなので、ご家族の都合で時期を決めたり、写真だけとか、御祈祷だけとかもできると思います💡

私なら、お宮参りは寒そうなので、来年3月頃に下の子の100日祝い、お食い初めと、上の子の七五三をするかなーと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母がだいたい産まれて1ヶ月後にお宮参り行かないと!いうタイプなのでせめて2月ぐらいまでにはしないとなーて思ってましたが遅くなってもいいですよね🙈
    私は別にしきたりとか気にしないのでちゃんと神社に行けたらいいの考えなんですけどね🥹
    確かに3月ぐらいがちょうどいい気温ですよね🥰

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

御両家も揃って食事会とかもやるなら、気にされる場合は、それぞれにご相談もした方がいいかもしれませんね…💡

ただ、スタジオ写真、御祈祷、お食事会を全部同じ日にすると💦
    かなり赤ちゃん、ママの負担になってしまうと思います…!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事とかはしない予定です!
    お宮参りは御祈祷する予定ですが七五三はしない方向でしたが一緒にするならせっかくだししようかなて思いますが全部いっぺんには確かに負担かかりますよね😅
    写真だけ別日にしてお参りだけするかですかね。。。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

7歳は女の子の七五三なので、親が気にしないなら男の子でしても全く問題ないと思います😌
1.2月にしても大丈夫ですが、祈祷とかもするなら神社に問い合わせてみた方が良いと思います。
我が家では真ん中の子は2歳8ヶ月で3歳の七五三をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってない可能性もあるかもしれませんよね!
    多動だしわんぱくすぎて2歳8ヶ月でどのぐらい落ち着けるか分からないんですけどお子さんは大丈夫でしたか😮‍💨?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はわんぱくで困ることが多いですが、その日は大丈夫でした🤣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気読んだんですかね😭
    お利口さんです!!

• 5月11日