※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜更かしで寝ない。ミルクを飲ませても30分で起きてしまい、0時過ぎに寝る。どうすればいい?

9ヶ月になる娘が夜更かしで寝てくれません。

産まれた頃から完ミの為、ミルクを飲ませて
寝かせているのですが、先程22時にミルクを
200作り、飲ませていたら寝落ちしたので
(飲んだのは110ほどでした…)
一緒に横になっていたのですが、30分程で
起きてしまい、今はゴロゴロしたり、ハイハイしたり
私のお腹や足を支えにつかまり立ちしたり、
座ったりを繰り返しています。

結局、寝るのは0時過ぎに毎日なってしまいます。

どうしたら上手く寝かせられますでしょうか?

ちなみにテレビも電気も消しています。

知らんぷりしてもウロウロと動いてしまうので
結局、目で追ってしまうのでバレます。

なかなか寝てくれないお子さんをお持ちの方、
どうしてらっしゃいますか?


コメント

ママリ

体力がある証拠でしょうね!
うちの子もそれくらいの時期から寝かしつけに苦労するようになったので、
昼間は支援センターに行きたくさん遊ばせて、疲れさせました。
あと朝は遅くても8時までに起こすようにしてます。遅く起きるとその分夜寝るのも遅くなっていたので💦