※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

愚痴です💦ここ1週間程、つわりが落ち着いて少しずつ食べれるようになっ…

愚痴です💦

ここ1週間程、つわりが落ち着いて少しずつ食べれるようになってきていました😊

久しぶりにご飯も作れそう、とスーパーに買い物に行ったのですが…すれ違った一瞬で喫煙スペース(コンビニの前のような仕切られてないところ)を通るのと変わらない、体臭と混ざっているのか上着に染み付いているのか、それ以上に煙草の匂いが強いおじさんがいました😭

それも1人ではなく、2、3人も…

その煙草の臭いのせいで、買い物中から気持ち悪くなり、帰宅して吐き、その後は食事を作って食べるどころか気持ち悪くてベッドから出るのさえ億劫です💦

他人の煙草のせいで、貴重な休みが1日無駄になった💦
ネットだけど調べたら、煙草の煙にはつわりを悪化させる物質が含まれているんですね💦

煙草の残り香にも有害物質が含まれていると聞き、悪臭だけではなく毒をばら撒くな、と思います😭

もともと煙草の臭いが嫌いで、妊娠前から喫煙所や喫煙者を避けてきましたが…つわりのある今は煙草なんて有害なものは違法ドラッグの1つとして禁止して欲しいくらいに思います。せめて、非喫煙者にも有害物質を吸わせるのだから、気軽に吸えないような価格に値上げしてほしい。

コメント