※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠25週での体重増加について心配です。食事制限はしていないけど、2ヶ月で3〜4キロ増えました。明日の健診で怒られるか心配です。

妊娠25週って妊娠前より
どのくらい太ってても
いいんでしょうか??🥺

妊娠前49キロで
いま53キロ台に入りました😭

最初は全然増えてなかったんですが
ここ2ヶ月で3〜4キロ太りました😰

食事制限は特にしてなくて
お腹が空いたら食べるって感じ
なんですが、やっぱり
太るペース早すぎますかね...?

明日妊婦健診で
怒られるかな〜〜😭😭

コメント

べびちママ

妊娠前50キロで、25wのときはすでに55キロまで増えてましたー!!だんだん増えてくる時期なのであんまり考えすぎも良くないと思うので、次からちょっと気をつけよー!くらいの気持ちで良いと思います☺️笑

もっぴ

私も25週です😆
いま妊娠前+6kgです😅
元がBMI18だったので「今後毎月3kg増えていくってことでもなければ大丈夫ですよ」と言われました!
でも先生によるんですよね💦
私も特に気にせず食べたいものを食べたいだけ食べているので、少し気を付けよう…とは思っています😂

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

4周で1キロペースで増やす感じにしてねって言われてました❗️3キロ増えてた時はさすがに軽く怒られましたよ..😂😂
でももう明日は諦めて次から頑張りましょ😆❗️❗️(笑)

オハ子

私も53㌔台に突入しました😅
開始は50㌔ジャストでした。
怒られないと思いますよ😃
2週間で1㌔以内なら大丈夫と言われました😃

らこ

私もいま、プラス4.5キロです!よく1週間で300グラムとか言いますよね😭
難しいですが、お互いに頑張りましょ😃💕

2🐝

いま25週です!
私は、つわりが無く妊娠してから体重が増えていくばかりで気付いたら+6㌔になってました、、、妊娠線ももう出来上がってしまいました←
周りは細い妊婦さんばかりで焦っちゃいますが、自分のペースでお互い頑張りましょー😊