※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

娘はお風呂を拒否るが、ママが誘うとスムーズに入る。旦那は難しいが、どうしても入れたい。内緒でいいかな?

良くないなぁと思いつつ、ついやってしまうのですが…

私「お風呂入ろう」
娘「やだ」
私「一緒にジャブジャブしようよー」
娘「だめだめ、あそぶ」
私「…遅くなるとパパ帰ってくるよ。パパと入る??」
娘「😱!!…ママがいい!」

この流れがあまりにもスムーズ過ぎて、つい頼ってしまうのですが、休みの日に旦那がお風呂入れようとすると全力で拒否られています😵
かわいそうだけど、でもお迎えから寝る時間まで余裕がないので、どんな手段でもお風呂に入れたいんです!😂
旦那には内緒でいいですかね??というか、もうやめられません!笑

コメント

私転職します🎵

いいんじゃないですかね?✨

我が家はお風呂で長く遊んでいるとパパがオバケが…っていつも子どもたちに言ってますよ💦
オバケの話すると1発で上がるかは助かるって言ってます(笑)

• ゆきの

ゆきの

いいと言っていただけて嬉しいです!😭
    オバケとか、鬼から電話とか、やっぱり効くんですよね笑
    うちの子はルンバが大嫌いなので、散らかした時に「ルンバ来るよ」と言うとすぐ片付けてくれるので、これもつい言っちゃいます😅

• 11月8日
ママリ

旦那さんには申し訳ないけど良いと思います😂そのうちパパと入る~って日もやってくるかな😁
うちもお風呂イヤな時は外見ながら「こわーいの来ちゃうよ!」と言うと入ってくれるのでたまに使っちゃいます💦

• ゆきの

ゆきの

そのうち旦那にも懐いてくれますかね‼️それであれば罪悪感も少し減るんですが…笑
    子どもをお風呂の気分にさせるのってなかなか大変ですよね💦

• 11月8日
Huis

いいと思います!でもそんな嫌がられてるなんてパパショック…🤣笑

• ゆきの

ゆきの

許してくださって嬉しいです!
    旦那は育児めちゃ頑張ってるんですが、なかなか娘に気持ちが通じません😱

• 11月8日

使えるものは何でも使いましょ!!
うちもパパとのお風呂を超絶嫌がってる時期は、パパとなら特別なおもちゃが出るシュワシュワできるんやで~❤️って言っても嫌なときは嫌でした(笑)
でも、今はレアキャラとお風呂に入りたくなってきてますし😁

• ゆきの

ゆきの

そう言っていただけるとホッとします😵
    今はパパ嫌がってても、いつかは一緒に入りたいって日が来る可能性もあるんですね‼️
    安心して、もうしばらく旦那をダシに使ってみます笑

• 11月8日