※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

子宮口が開く感覚や何かを押し出す感覚がある場合、出産が近づいている可能性がありますか?

子宮口が開くというか、何かを押し出そうとしてる感覚があった方いますか?
今日座ってテレビを見ていたらお腹が張って、いつもは張ってるな〜くらいな感じですが、今日は明らかに何かを押し出そうと子宮口のあたりが開いていくような感覚があり、何か漏れた!?という感じはあったのですが、特に何も漏れておらず、出血等はなく、白い伸びるおりものが多めに出てるだけでした。
今までは張っても何かを押し出てくるような感覚はなかったのですが、出産が近づくにつれて出てくる症状でしょうか?

コメント

うぃっちゃん

その感覚ありますー‼️
でもまだ子宮口もそんなに開いていないし赤ちゃんも遠いって言われています😅
わずかながら、準備してるってことですかね☺️

• うさぎ

うさぎ

やっぱりあるんですね!
    押し出そうとする感がすごかったです!

• 11月7日
ぺそ

赤ちゃんの頭がだいぶ下がってくると、子宮がグッと収縮したときに圧迫されて押し出そうとする感じはあるかなと思います😖
破水したり出血したりしてなければ大丈夫だとは思いますが、粘液栓っぽいおりものが出てるなら子宮頸管がだいぶ短くなってたり、子宮口が開いてきてたりする可能性もあるので、検診の時に言って内診して診てもらうと安心だと思います!
34週だとまだ早産ですしね💦

• うさぎ

うさぎ

既に切迫早産で子宮頚管1.7センチです…😅
    それでも炎症反応が全く無かったり、おりもの検査の切迫指数的なものが平均値以下だったりするので内服のみで自宅で過ごしてるので明日破水したりしても不思議ではないんだろうな〜とは思ってます。
    一昨日検診で最低35週まではお腹にいて欲しいけど、多分あと1週間はもつだろうから35週までは大人しくすごして、35週から家の中で動いて、36週になったら何してもいいと言われたので、もう長くはもたなそうな気がします!赤ちゃんは下がってるとは言われなかったのできっとどんどんと生まれようとしてるんだろうと思っていつでも病院に連絡できるように準備しときます!

• 11月7日
  • ぺそ

ぺそ

切迫早産なんですね💦😅
    私も切迫早産で自宅安静中です!
    31週から子宮頸管1.4センチで粘ってます😂
    私も37週とかまでは持たないと思うと言われてますが、もう帝王切開の日付けが決まってるのでその日まで持たすように頑張ってます😭
    お互いいつ産まれても可笑しくはないですが、もう少しだけ頑張りましょう✨☺️

• 11月7日
みりママ

私は下の子が37週の時すでに子宮口6cm開いてて38週で出産しましたが鈍いのか子宮口が開く感覚は分かりませんでした😂

• うさぎ

うさぎ

6センチ開いてたんですね!!!
    なんかものすごい勢いで押し出そうとしてるとともに何かが開く感じがしたんですが、子宮口じゃない何かだったのかもしれないですね!

• 11月7日
  • みりママ

みりママ

陣痛で骨盤に頭が挟まって出てくる時は出る感覚分かったんですが、子宮口開いてる!てゆーのはなかったですね〜😂
    34週ならまだまだお腹にいてほしい時期ですし何もないならいいですね😣🙌

• 11月7日
  • うさぎ

うさぎ

既に切迫早産で子宮頚管1.7ミリなので何があっても不思議ではないと思ってます😅
    自宅で内服薬のみですが、飲んでも夜はしょっちゅう張ってるので多分長くはもたなそうです…!
    それでも一昨日の検診で最低35週までお腹にいて欲しいけど、おそらくあと1週間はもつだろうから35週まで大人しく、35週になったらお家で動いて、36週になったら何してもいいと言われたので仮に生まれてもそこまで心配しなくていいところまでは育ったんだなーと思ってます!
    あとは正産期に生まれるのがベストですが、毎日今日でもおかしくはないと思いながら赤ちゃんのタイミングで出てくるのを待ちたいと思います!

• 11月7日
やっくん

歩いてる時にお股を抑えたくなるような圧迫感ありました!
私はシロッカー手術してるので、縫った糸が食い込むのか、ピキーンとした痛みもあります😭
なるべく横になって安静にするようにしてます💦
安静生活もあと少しですね!
頑張りましょう!