※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
家族・旦那

旦那さんのお小遣いいくらですか?また、お小遣い以外で旦那さん関係の出…

旦那さんのお小遣いいくらですか?
また、お小遣い以外で旦那さん関係の出費って
どんなものがありますか??

・我が家は1万5000円です。
・お酒、タバコ、ギャンブルしません。
・お金のかかる趣味もしていません。
・月/7割くらいはお弁当作っています。
・たまにお小遣いからお土産買ってきてくれます。

こんな感じなんですが、2ヶ月に1度の美容院代と
下着や靴下などの消耗品は家計から
出して欲しいと言われて別で出しています。

お小遣いの額によると思いますが
美容院代ってお小遣いからじゃないの?
とか思ってしまうんですがこれって普通ですか?😂




コメント

ワーママ🌻

私は美容室代は別であげてます!お金がなくてボサボサになるのも嫌だし。仕事に行く上で美容室に行くのは必要不可欠なものなのでお小遣いには含んでないです😁

染めたい、パーマ当てたいなどのオシャレ等なら別ですが笑😂ただの散髪は仕事に行く大人として行って欲しいので😂

  • もろ

    もろ

    なるほどー!社会人としての必要経費ってことですね🤔✨
    黒染めも美容院でしてくるので、ただの黒染めなら市販でやってよ😑と思ってしまいます😂
    回答ありがとうございました😊

    • 11月7日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    高いお金払って、
    えー?、どこ切ったの?
    ってなるくらい変わってなかったら腹が立つんで言います笑
    お小遣いは四万あげてます。
    昼食代、ガソリン代込みです。月初めにまた四万渡すのではなく余ってたらまた、四万になる額しか渡してません。少し余裕があるから帰りに買い物頼んだりデザート買ってきてもらったりしてます😂笑

    • 11月7日
  • もろ

    もろ

    分かります!ここもっと切ってもらったらよかったのに😒とか言っちゃいます😂
    そして繰越制度画期的ですねー✨うちは残高など内訳は全く把握してないので目から鱗でした👀

    • 11月7日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    お金多めに渡して、仕事帰りに私のためにお土産を買ってきてくれるのが何より嬉しいのでどうしてもギリギリのお小遣いは渡したくなくて←w
    余裕をもって渡してます😁

    • 11月7日
  • もろ

    もろ

    プチサプライズ、気持ちが嬉しいですよね🥺💓
    我が家は余裕を持って渡せるだけの器が私にありません😂

    • 11月7日
ぷり

うちもそんな感じで2万です。
でも美容院や下着類は生活費から出してますね。
私が逆の立場なら辛いので💧
洗濯して靴下が擦れてきたり、パンツがヨレヨレになってたら、私が勝手に買ってる事もありますね。

  • もろ

    もろ

    確かに管理している妻側は無駄遣いはもちろん無しにしても、その辺は普通に使ってますもんね🤔
    回答ありがとうございました😊

    • 11月7日
まいこ

うちは8000円です💦

基本はお弁当でたまにコンビニの時などは渡しています。
美容院は別で洋服も季節ごとに必要なものは買うので月にならすと1万5000円くらいかな(/--)/

  • もろ

    もろ

    そうなんですよね💦お弁当作れなかった日は昼代1日500円程度渡してます🤔
    服代も掛かるってなったらやっぱり1万5千円程度は掛かりますよね😑
    回答ありがとうございました😊

    • 11月7日
ママリ

2万5千円で使いみちは主にタバコ、お菓子、パチスロです。
うちは最低限の清潔感を保つためだけに半年に1回くらいしか美容院行かないので家計からです。
昼ごはんも最低限お腹を満たすためだけのカップ麺1つなので家計からです。
うちは趣味ではなく人間性を保つレベルで生きるためのもの(?)は全て家計からです🙇(笑)

  • もろ

    もろ

    人間性を保つレベル😂✨笑
    タバコもどんどん値上がりしてますもんね🤔
    我が家は毛量が凄くて2ヶ月が限界なので羨ましい限りです😑笑
    回答ありがとうございました😊

    • 11月7日
a

うちは3万円です
何に使っているかはわかりませんが多くはタバコですね!
後はジュースとかお弁当持たせてない時に買ってると思います!

  • もろ

    もろ

    タバコはやっぱり掛かるんですね🤔
    3万も渡していればお弁当なくても罪悪感なしですね🤗✨
    回答ありがとうございました😊

    • 11月7日
deleted user

お小遣いは10万。
競馬とパチンコ。

お酒やタバコ、美容室代、下着も靴下も家計から出してます( ̄▽ ̄;)



お小遣いは競馬とかパチンコ、友人とランチとか飲みで使ってます

  • k_mama

    k_mama

    横からすみません、うちも10万です😔
    多すぎると思いますが同じ方がいて安心しました💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10万多いですかね?
    生活に支障出るなら別ですが、10万お小遣いあっても貯金できてればOKて人間です(笑)

    • 11月7日
  • もろ

    もろ

    10万!それはかなり恵まれた経済状況ですね✨
    その分、ご主人さん一生懸命働いてくれてるんですね👏
    回答ありがとうございました😊

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってくれてます(*^^*)

    なので使いたいだけつかってくれぇーい\( ´ω` )/みたいな感じです(笑)

    • 11月7日
Yu-mama

うちは、1万です。
お酒・煙草・ギャンブルしません。
趣味のお金は、たぶん義父。
たまにそこから食品の買い出ししてもらってます。笑
散髪代・洋服は、家計からです。
洋服に関しては、私が勝手に買って私好みの服を着せてます💕

  • もろ

    もろ

    嫁からは言えませんが、義父の援助めちゃくちゃ有難いですよね😏💓
    回答ありがとうございました😊

    • 11月7日
もろ

ご回答頂いた皆様ありがとうございました😊
とても参考になりました✨
美容院代や下着代など若干どんなの?🤔って思っていましたが、家計から出している方ばかりだったので、我が家もこのままいこうと考えが固まりました❣️